人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

宇奈月温泉で食べた白えびのかきあげうどん♪

昼ご飯を食べようと宇奈月温泉駅の階段下にある立ち食いうどん屋さんに飛び込んで
さて、何を食べようかと迷った時に目にしたのは
「白えびのかきあげうどん」
富山湾で穫れる「白えび」を使ったかきあげうどんなんて滅多に食べられないかも!?
珍しくも食べる前に写真を撮ることができました。
宇奈月温泉で食べた白えびのかきあげうどん♪_b0102780_1365498.jpg


宇奈月温泉で食べた白えびのかきあげうどん♪_b0102780_137846.jpg
うどんを食べ終わってから3分後に
宇奈月温泉発の特急に飛び乗り富山に向ったのでした。

2008年 9月、D3、 Ai AF Nikkor 20-35mm F2.8、宇奈月温泉駅

にほんブログ村 写真ブログへ滞在時間50分の宇奈月温泉の旅はおしまい〜さらに行くところがあります
by meteortrain | 2008-10-03 01:51 | 富山 | Comments(8)
Commented by cattle at 2008-10-03 08:19 x
あの〜,「白えびのかきあげうどん」のお味はいかがでした? (^_^)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-03 10:37
おはようございます ♪ ^^
エビと言えば赤くなる!が定番というか・・・ソレしか知らないので!^^;;;
この白いエビ。。。想像だけでヨダレが!(⌒¬⌒)ジュルジュル ♪

ポチ☆
Commented by kyonshogo at 2008-10-03 15:35
おぉ~~~~♪白えび☆☆☆
大好きなんですよ!
富山のJRの駅にもね、白えび天丼があって、
それも、すんばらしく美味ですよ♪
富山では。。。何を食べられたのでしょうか~ワクワク☆

ポチ♪
Commented by mokonotabibito at 2008-10-04 18:06
「白えび」を使ったかきあげうどんなんて珍しいですね。
お味はどんな感じだったのでしょうか?
一度食べてみたいものです。
ポチ♪
Commented by meteortrain at 2008-10-05 07:19
cattleさん
時間に追われて食べるとロクなことはありませんね〜
味わって食べられなかったです。
淡白な味だったと思います。
Commented by meteortrain at 2008-10-05 07:21
akamaruさん
約50分の短い滞在時間の多くを駅前で写真撮りに費やしていて
ゆっくり食べていられなかったです。
もう1度、ゆっくり味わってみたいですよ〜

応援ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2008-10-05 07:26
kyonshogoさん
ワタシが富山で食べたのはJRの駅前にある「8番ラーメン」のチャーハン・餃子定食と
この「白えびかきあげうどん」でした〜
うどんはゆっくりと味わって食べたかったなあ〜
電車の出発時刻を気にしながら食べるなんて、気分はほとんど通勤と変わらず(爆

> 富山のJRの駅にもね、白えび天丼があって、
> それも、すんばらしく美味ですよ♪

富山に行く機会があれば、ぜひ行ってみたいと思います。
その時にはどのお店か教えてください♪

応援ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2008-10-05 07:32
mokonotabibitoさん
滅多に食べられない折角のチャンスだったのに
このお店で食べた白えびかきあげうどんの印象はあまりないのです。
淡白でちょっともっさりした感じでした

う〜ん、これは素材うんぬんではなく
時間に追われて急いで食べたのが原因なので
今度はいつかはわかりませんが
落ち着いて味わってみたいと思います。

応援ありがとうございます♪