人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

10月へのバトン

今月も忙しくなりそうです。
10月へのバトン_b0102780_4365447.jpg
「手帳にはいつも旅立ち」を銘としている知り合いの天文学者さんがいます。
彼のような語学力・コミュニケーション力を持ち合わせていないワタシには
到底追いつけない領域です。
彼に羨ましさをも感じます。

10月へのバトン_b0102780_4371726.jpg

それでも「流星痕をもっと良く見たい」という気持ちは持ち続けて
試行錯誤を繰り返しながらも真理に迫ることができれば
こんなに幸せなことは無いと思います。

めげずにがんばろうっと(^^;

2008年 9月、D3、 Ai AF Nikkor 20-35mm F2.8、甲斐大和駅、小淵沢駅付近

にほんブログ村 写真ブログへ日々の生活に探究心を♪
by meteortrain | 2008-10-01 04:48 | 気持ち | Comments(4)
Commented by chobebi at 2008-10-01 06:43 x
今年も残す所・・・
三ヶ月ですねぇ・・・
もぅ、言うまいと思っていても・・・
『やっぱ、早っ!』

>めげずにがんばろうっと(^^;
はいっ、ワタシも!
Commented by sunflower at 2008-10-01 07:49 x
この路線…懐かしいです。  星の村での天体観測を思い出します…。
たぶん、その知り合いの天文学者さん…苦笑いしてましたよ(@_@。
Commented by meteortrain at 2008-10-03 07:24
chobebiさん
10月になったばかりですが
もうあっという間に11月、12月、そして紅白歌合戦ですよ。
これから3ヶ月が月日の経つのが速く感じますよ〜

>もぅ、言うまいと思っていても・・・
>『やっぱ、早っ!』
それはワタシも同感です。
いやあ〜月日の経つのは早いわあ!
Commented by meteortrain at 2008-10-03 07:28
sunflowerさん
ごぶさたしております〜
なかなかそちらに訪問できずに申し訳ありませんでした〜

> たぶん、その知り合いの天文学者さん…苦笑いしてましたよ(@_@。
たぶん、この写真ブログも見ていると思います。どうでしょうか?
天文学者さんのこれからの活躍をものすごく期待しています!