人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

秋保温泉の隠れた名物

仙台在住のHくんが語る秋保温泉の名物は「おはぎ」だそうだ。
秋保温泉の隠れた名物_b0102780_22224767.jpg
味噌ラーメンを食べた後、彼は一見普通のスーパーに連れていってくれた。
秋保温泉に行ったらここの店で売られているおはぎを黙って見過ごすことが出来ないらしい。
それほど美味しいおはぎだそうだ。

Hくんからおはぎを買っていくことを勧められたが、味噌ラーメンでお腹いっぱいのワタシ。
さすがにおはぎまで手が伸びなかった。
とはいっても、次はいつ仙台に来れるかわからないので、
今思えば買っておけばと思っても後の祭りではある(笑)

7月12日、空は青く、いかにも夏を感じさせる雲が幾つも浮かんでいた。
秋保温泉の隠れた名物_b0102780_2223342.jpg

2008年 7月12日、D3、 Ai AF35mm F2D、仙台・秋保温泉

にほんブログ村 写真ブログへラーメン、おはぎと宿題が2つ出来ました(笑)
by meteortrain | 2008-07-30 22:38 | 仙台 | Comments(6)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-31 00:24
ラーメンとおはぎ、両方が食べたいです。
食い意地が張っててすみません。
ぽちっと☆
Commented by tolliano_papan at 2008-07-31 07:15
おはようさんです^^;
えっ、味噌ラーメンとおはぎっすか、
初めての組合せっす♪
ううう、味噌ラーメンの中に入ってなくて、
よかったすね^^;
Commented by ohkujiraT at 2008-07-31 19:49
たとえお腹がいっぱいでも、甘いものは食べられます(きっぱりf^_^;)。
胃が弱ってたって食べるときはへっちゃらです。
あとで辛いだけで、その時はとってもシアワセに(爆)
ぽちっ
Commented by meteortrain at 2008-07-31 22:50
yozoraさん
夜中になると食欲が出てきますでしょ〜
この日同行したHくんは味噌ラーメンを食べ、美味と言われるおはぎを食べて・・・もとい買って帰りました。
ワタシは味噌ラーメンでお腹いっぱい。おはぎは食べられませんでした。
応援ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2008-07-31 22:52
tollianoさん
味噌ラーメンとおはぎ、両方とも仙台では知られたお店らしいですよ〜
ラーメンでお腹いっぱいだったですが、ちょっと不覚だったかも。
おはぎを買って帰らなかったのがちょっと後悔です。
Commented by meteortrain at 2008-07-31 22:55
ohkujiraTさん
凄いですね!
甘いものは別腹...というのはわかっていたのですが、
日帰り仙台で朝5時起きがたたっていたのかもしれません(まあ、そういうことで)
> あとで辛いだけで、その時はとってもシアワセに(爆)
う〜ん、そうなんですよね〜
ちょっと後悔しています。

応援ありがとうございます♪