人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

昼間のスノーハイク(笑)

昼間のスノーハイク・・・と書くと変でしょうか?
生まれて始めてのスノーシューを履いて雪上散歩は前回のムーンライトウォーキングが最初でした。
満月の明かりに照らされての雪上散歩はとっても印象的でした。
忘れられないイベントです。

今回は太陽の光のもとでのスノーシューハイキング。
スノーシューにはまった私にスタパオーナーさんが声をかけてくださいました。
集合場所はサンメドウズスキー場。朝9:00集合です。
主催は八ヶ岳自然クラブです。
昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_12607.jpg


にほんブログ村 写真ブログへよろしければちょっとおつきあい下さい♪



昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_1217133.jpg
屋内でスパッツのひもを結んでスノーシューをいつでも履けるよう準備♪

昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_12182596.jpg
サンメドウズスキー場のゲレンデです。
右に見える秀峰は八ヶ岳連峰の赤岳です。

昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_12192632.jpg
リフトの終点より野辺山高原を望む。
夏にはよく見えた野辺山電波観測所の45メートルパラボラが・・・見つからない。。。

昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_1227813.jpg
こんな良い天気はなかなか無い。スタパオーナーさんもパチリ。

昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_1228564.jpg
参加メンバーは総勢19名。
全員写ってなくてどうもすみません:汗

昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_12302717.jpg
さあメトロンさん、準備はよいか。足手まといになるなよっ!(実際はこんな事言ってません:失礼!)

昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_12322551.jpg
スノーシューのインストラクター、Iさんよりストックの伸ばし方と固定のレクチャーです。

昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_1234429.jpg
最初は手始めに賽の河原(汗)

昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_1235615.jpg
賽の河原から見る南アルプスです。
同じ山でも雪を冠ると山の顔が違って見えます。

昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_1237524.jpg
八ヶ岳自然クラブにはいろんな分野で達人がいらっしゃいます。
山の達人が南アルプスの山々の名前を説明してくださってます。

昼間のスノーハイク(笑)_b0102780_1240365.jpg
足跡が・・・
ウサギでしょうか、それともキツネ?
ちょっとわかりません(汗

2008年 3月 5日  D3 AF-Nikkor 28mm F1.4D 八ヶ岳山麓・サンメドウズ・スキー場

にほんブログ村 写真ブログへ今回もスノーシューでおつきあいくださいませ♪
by meteortrain | 2008-03-09 12:47 | 八ヶ岳 | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2008-03-09 14:11
考えてみればこれでデジ一眼って大変そう~~^^;
ぽちっと援護(^^)/
Commented by meteortrain at 2008-03-09 19:11
カプチさん
せっかくなので持ち歩いております〜〜〜^o^
使いこなすためにも・・・この後大変なのですが(汗
援護ありがとうございます♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-09 21:15
こんばんは。
めとろんさん、時間が無いといいながら実は時間の使い方うまいですよね。(笑)
ぽちっと☆

手が空いたら携帯にお電話ください。
Commented by tsuburin at 2008-03-09 23:13
こんばんは
雪の上の散歩というところかしら?

なんなく かんじき を思い出すのですか???

ボチッ
Commented by meteortrain at 2008-03-11 21:12
夜空さん
いえいえ、現実逃避する事が多いだけです(汗)
応援ありがとうございます♪

電話の件OKです。
Commented by meteortrain at 2008-03-11 21:14
つぶりんさん
そうですね〜。雪の上の散歩です。
私もスノーシューのこと、かんじきと言ってしまいます。
仕組みは同じですから。
応援ありがとうございます♪