人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

ランドマークの木

ゆいレール牧志駅のすぐ近くにある公園入り口の木です。
そういえば横に拡がった木というのは、いつかどこかで見たことのあるような既視感に捕われるのです。
ランドマークの木_b0102780_0252910.jpg


にほんブログ村 写真ブログへテレビのコマーシャルの印象は強いですね♪




ランドマークの木_b0102780_0254994.jpg
後ろに見えるはゆいレール。
国際通りの北側にある牧志駅のすぐそばにあって、待ち合わせ場所にもいいかもしれませんね。

ランドマークの木_b0102780_026254.jpg
そうそう、テレビコマーシャルで一躍有名になった「この木なんの木」をブログ仲間の夜空さんが撮った写真は
こちらへどうぞ♪

2008年 1月23日  D3 AF-SNikkor 18-70mm F3.3-4.5G 那覇・国際通り ホワイトバランス:晴天

にほんブログ村 写真ブログへクリック応援よろしくお願いいたします〜
by meteortrain | 2008-02-16 00:41 | 沖縄 | Comments(14)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-16 00:52
こんばんは。
ここは沖縄ですか? 鉄道?があるのにはびっくりしました。
でも、よく一泊二日で沖縄行かれましたね~。凄い! って思います。
ぽちっと☆
Commented by meteortrain at 2008-02-16 01:13
夜空さん
2003年完成の「ゆいレール」は、
日本で一番新しく、日本で最南端と最西端の駅があるモノレールです。
「ゆいれーる」の「ゆい」は沖縄の言葉の「ゆいまーる」のゆいで
村落共同労働を意味する言葉らしいです。

> でも、よく一泊二日で沖縄行かれましたね~。凄い! って思います。
この日を逃したらいつ行けるかわからない!ということで(笑
応援ありがとうございます!
Commented at 2008-02-16 05:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cattle at 2008-02-16 07:52 x
「ゆいレール」
もしかしたら歩いた方が速いんじゃないかと思うような(本当はそこまで遅くないけど)
ゆっくりさ加減が好きです.
Commented by Capucci-mm at 2008-02-16 07:58
南国はこういう風に枝が伸びやすいのかな?
木陰が出来やすくなってるとか?(^^ゞ
ぽち!
Commented by tolliano_papan at 2008-02-16 09:46
おはようさんです^^;
南国の木陰を渡る風、心地ええっすね♪
木の下で冷えたおビール片手にカメラ談義なんぞ、
ええなぁ♪

コメ欄のTB、ありがとさんでした^^;
Commented by meteortrain at 2008-02-16 11:27
鍵コメさん
お知らせありがとうございます。
今までと違って新しいところは気軽に行けそうもないですねえ・・・
Commented by meteortrain at 2008-02-16 11:35
cattleさん
確かにゆっくりでしたねー。
でも良い加減のゆっくりさだと思います。
Commented by meteortrain at 2008-02-16 11:37
カプチさん
うーん、どうなのでしょうか。
ヤシの木のように高く高く伸びるものもありますし
・・・なんでもかんでも一緒くたにしていますが(笑)
応援ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2008-02-16 11:40
tolliano_papanさん
> 木の下で冷えたおビール片手にカメラ談義なんぞ、
> ええなぁ♪
それ、いいかも!
夏こそ木陰ですね。

TBさせていただきましたー。どうもすみません〜
Commented by SHINYA at 2008-02-16 16:21 x
こんにちは。
横に広がった木に既視感があるとは、…
もしや前世は亜熱帯ジャングルの住人だったりして。
緑も濃くて、いかにも亜熱帯という感じの、豊かな
木ですね。あったかい沖縄に行きたいな。
Commented by meteortrain at 2008-02-16 17:41
SHINYAさん
いえいえ、そんな・・・テレビコマーシャルなのですから底が浅いっす(笑)
このような横に広がった木は、南の亜熱帯だからこそなのでしょうか。
今のような季節こそ沖縄がいいのかもしれませんねー。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-16 20:48
南国の木陰は良いものです。
私もこの場所は良く行っています。
落ち着く場所ですね。
しかし沖縄屋が増えたなあ。。。
このあたりの那覇の夜の写真もいつかはブログアップしますね。
ポチ♪
Commented by meteortrain at 2008-02-17 07:42
mokonotabibitoさん
> 南国の木陰は良いものです。
やっぱりっ。そうですねえ〜(同意)。

> しかし沖縄屋が増えたなあ。。。
沖縄屋・・・どんなのでしょうか。わからなかったです。教えてください〜。

mokoさんによる那覇の夜の写真も楽しみです。
応援ありがとうございます!