人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

Kore)2006年リビア日食!:トリポリ到着

Kore)2006年リビア日食!:トリポリ到着_b0102780_955156.jpg

Kore)2006年リビア日食!:トリポリ到着_b0102780_9553024.jpg

カダフィ大佐の肖像画がリビアらしさを感じさせます。

P.S.
回線が繋がるかなっ?

Photo by kore
2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・トリポリ

にほんブログ村 写真ブログへいろいろあったけれど、さあ、帰るぞ!
by meteortrain | 2008-01-23 10:08 | (kore)'06LibyaTour | Comments(8)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-01-23 10:44
いつも思うのですが、電線の無い風景はとっても良いですねぇ(^^)

いつ頃お戻りになるのでしょうかぁ???
体調管理はシッカリして頑張って下さいね!^^

ポチ!
Commented by SHINYA at 2008-01-23 17:54 x
こんにちは。
青い空ですね。気持ちいい。
カダフィ大佐のポスターは、住民の人はいつも目にしているのでしょうが、
外国人が見ると、ちょっと気持ち悪いですね。やっぱり独裁国家の象徴
ですよね。 ポチ☆
Commented by chobebi at 2008-01-23 22:52
やっぱ・・・
レイバンのカダフィさんって・・・
貫禄ありますね・・・
う〜〜〜ん・・・
Commented by コレ at 2008-01-24 00:55 x
トリポリに到着。
ドバイ行きの便まで数時間あるので、それまでトリポリ市内観光です。

飛行機でさえ数時間遅れるのが日常茶飯事なので、トリポリ着から発の乗り継ぎに十分余裕を
持っていたところ、今回はそれほど遅れがなかったので、時間の余裕ができました。
予想外(?)にできた時間に合わせての市内観光に出発。

写真1:国内線の飛行場近辺。当たり前のように、カダフィ大佐の肖像画があり、普段から啓蒙。

写真2:市内移動用のバスの一番後ろの席から撮ってみました。
    国土が無駄に広いためか、この道幅で一方通行です。
    日本製の中古車の他、聞いたことの無いメーカーの車も。
    速度は40km/h程度で、飛ばしたり、割り込んだりはありません。
Commented by meteortrain at 2008-01-24 07:39
akamaruさん
確かに電線の無い景観はきもちいいですねえ〜。
昨日戻ってきました。1泊2日です。
この後体調を崩さないようにしなくては。
体調管理は怠らないようにしなくては・・・ですね。
応援ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2008-01-24 07:45
SHINYAさん
青い空と電線の無い景観は気分いいですね。
国家の成り立ちや形はそれぞれ違います。
旅行客からすると、指導者の描かれたビルボードは
その国の雰囲気を伝えてくれるかもしれません。
どんなスローガンが書かれているのでしょうか?
応援ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2008-01-24 07:47
chobebiさん
ほんと・・・
サマになってますね・・・
もうトレードマークかもしれませんね?
Commented by meteortrain at 2008-01-24 07:49
コレさん
コメントありがとうございます。
気分のよいトリポリの景観ですね。
・・・ということはトリポリ在住の方が日本を訪問したら
電信柱と電線の多さに真っ先に気がつくのかもしれません?

トリポリ観光出来てよかったですね〜。