人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(Kore)2006年リビア日食!:皆既日食見物&撮影の猛者達が集う

(Kore)2006年リビア日食!:皆既日食見物&撮影の猛者達が集う_b0102780_0561473.jpg
写真1:
(Kore)2006年リビア日食!:皆既日食見物&撮影の猛者達が集う_b0102780_0563233.jpg
写真2:
(Kore)2006年リビア日食!:皆既日食見物&撮影の猛者達が集う_b0102780_0564755.jpg
写真3:

Photo by kore
2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・サハラ砂漠日食観測地

にほんブログ村 写真ブログへやっぱり血が騒ぎます♪ 2009年は私も参戦したい!
by meteortrain | 2007-11-19 00:58 | (kore)'06LibyaTour | Comments(10)
Commented by cattle at 2007-11-20 00:26 x
一枚目,どう見ても「アラビアのロレンス」しか思い浮かばないのは,発想が貧困だからでしょうかね(笑)
Commented by chobebi at 2007-11-20 00:53
凄い・・・
砂漠の中・・・距離感が無くなりそうです><
ホント、さまよったらキケンですね・・・
Commented by tolliano_papan at 2007-11-20 17:53
むひ~、圧倒的なスケール感っすね。
雪のアラスカから灼熱の砂漠まで、
う~む、meteortrainさんは、只者じゃないっすね^^;
Commented by やっさん at 2007-11-20 18:48 x
きました^^ ほぼ毎日きてます。
デザインが新しくなってかわいくなりましたね!
リビア凄いですね~!!!トルコより確実に刺激的です。
写真も質が良いし。
私もmeteortrainさんみたいに上手くなりたいです。
日食シーンになるのを楽しみにしてますー。
Commented by mokonotabibito at 2007-11-20 19:19
いよいよだな!
しかし暑そうですね。
寒い日本の冬にみると、うらやましいなあ!
Commented by tsuburin at 2007-11-20 22:16
こんばんは
実は、アタシも見た瞬間
映画 アラビアのロレンス
を思い出しました。。

しかし、とてつもなく熱そう。。。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-21 00:57
ええなぁ。
観測機材も。私も気軽に撮れる赤道儀つきの望遠鏡欲しいなぁ。
それにしても暑そう。エアーズロックを思い出します。
でも、今年はエアーズロックより地元のほうが暑かったです。
ぽちっと☆
Commented by コレ at 2007-11-21 09:21 x
レベル3の有毒ガス警報の出る三宅島から帰ってきました。

>meteortrainさん
以下の件、まだ返事をいただいていません。

○コメント欄が小さすぎて、書き込みが非常にたいへんです。
神経を使う上に、従来の5倍くらい時間がかかるのに、改行などがガタガタです。
○書き込んだコメントの削除方法は?(こちらの質問は3回目)

コメントは入れたいのですが、これだけに関わっている訳ではないので、対応していただけないなら、コメント入れはひかえさせていただきます。

これから日食本番なのに、残念でなりません。
Commented by やっさん at 2007-11-22 14:33 x
>コレさん
上で書き込んだものです。
コメント削除は、自分の書き込みの最後にあるばってんをクリックするとできますよ!
「Commented by やっさん at 2007-11-20 18:48 x」  ←この×
消すときには、あらかじめ入力していた削除用パスワードが必要になると思います。

リビア日食写真はコレさんが取っていたんですね^^
すごい綺麗な写真ばっかりです。
Commented by コレ at 2007-11-26 21:06 x
日食の1時間程度前です。

風が無いからといって安心できません。無風でも粉状の砂が空気中に漂っていて、いつの間にか口の中で
ジャリ、髪の毛はパサパサとなります。そして機材にはいつの間にかうっすらと粉が積もっていき、フォーカス
リングを回すとシャリシャリ・・・・

写真1:どこかの欧米人たち。CCDのゴミがあ~~

写真2:見慣れない機材だったので、日本人のつもりで声をかけたら、中国人でした。他にも仲間がいるそう。

写真3:比較的テント村近くにいた欧米人たち。
    向こうに監視小屋や自動車が写っています。
    観測者達の間を縫って走り回っていた自動車がいて、大ヒンシュクで、怒った欧米人が椅子を投げつける
    (当たらなかったけど)騒ぎがありました。

>やっさんさん
 分かりました。ありがとうございます。