人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(Kore)2006年リビア日食!:ベンガジ郊外を走る2

(Kore)2006年リビア日食!:ベンガジ郊外を走る2_b0102780_2037484.jpg
 写真上:
(meteortrain)道路の傍らにたたずむオジさんたち。。。ですね。
(コレさん)  これは日雇い労働者さん達で、現場に向かう車にピックアップされるのを待っているのだそう。
        隣国のエジプトから出稼ぎで大勢来ます。
        また、国交のある北朝鮮からの労働者もけっこういて、砂漠内の工事現場で働いているそう。

(Kore)2006年リビア日食!:ベンガジ郊外を走る2_b0102780_20385634.jpg
 写真中:
(meteortrain)牧草地の写真を見ると、今まで持っていたリビアのイメージが崩れていきます。
(コレさん)  モンゴルみたいですが、リビアです。こんな風景もいくらかありました。
        カメラのCCDにずっとゴミが付いたままになっていますね。

(Kore)2006年リビア日食!:ベンガジ郊外を走る2_b0102780_2039828.jpg
 写真下:
(meteortrain)青空に映える白い吊り橋です。
(コレさん)  写真では分かりにくいですが、大きな谷に架かっていた大橋です。
        ここは歩いて渡りました。遠くまで見渡せ、また谷が深く、絶景。
        パノラマ写真を撮ろうにも、ここは左右だけでなく上下にも欲しくなるため、
        通常の左右パノラマではなく、超広角か魚眼ですね。

Photo by kore
2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・ベンガジ

にほんブログ村 写真ブログへリビアでも落書きにお目にかかるとは・・・
by meteortrain | 2007-09-22 00:01 | (kore)'06LibyaTour | Comments(4)
Commented by Capucci-mm at 2007-09-23 21:00
おじさん達がリアル~~!!(笑
日食、期待しますよ!ぽち(^^)/
Commented by meteortrain at 2007-09-25 10:31
カプチさん
確かにこんな写真はそうは見ないです(笑
は〜い、コレさんにも伝えときます。
援護ありがとうございます!
Commented by コレ at 2007-09-25 13:28 x
写真1:これは日雇い労働者さん達で、現場に向かう車にピックアップされるのを待っているのだそう。
    隣国のエジプトから出稼ぎで大勢来ます。
    また、国交のある北朝鮮からの労働者もけっこういて、砂漠内の工事現場で働いているそう。

写真2:モンゴルみたいですが、リビアです。こんな風景もいくらかありました。
    カメラのCCDにずっとゴミが付いたままになっていますね。

写真3:写真では分かりにくいですが、大きな谷に架かっていた大橋です。
    ここは歩いて渡りました。遠くまで見渡せ、また谷が深く、絶景。
    パノラマ写真を撮ろうにも、ここは左右だけでなく上下にも欲しくなるため、通常の左右パノラマではなく、超広角か魚眼ですね。
Commented by meteortrain at 2007-09-28 12:13
コレさん
コメントありがとうございます。
私の独りよがりコメントだけでなく(笑)、撮影者からの視点も入って面白くなります。