人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(Kore)2006年リビア日食!:ここはベンガジでしょうか!?

妙高高原の森林浴から一気にアフリカ・リビアへ。どうぞおつきあいくださいませ。
(Kore)2006年リビア日食!:ここはベンガジでしょうか!?_b0102780_19385737.jpg
写真1:
(meteortrain)ベンガジの空港、預け荷物をピックアップする所でしょうか?空港の外との対象がいいですね。
(コレさん)ベンガジに到着しました。
      空港の Baggage Claim です。
      建物の横まで車で運んできた荷物を、ベルト・コンベアに載せ替えます。
      壁一枚隔てた先では乗客がそれをピックアップ。効率いいのか悪いのか・・・・

(Kore)2006年リビア日食!:ここはベンガジでしょうか!?_b0102780_19391246.jpg
写真2:
(meteortrain)一見伏魔殿のようなホテルです(笑)
(コレさん)  毒々しい写り方ですね。手持ち1秒くらい。

        実はこのホテルではスッタモンダがあったんです。
        当初二連泊予定でしたが、急遽偉い役人が泊まることになったとかで、
        2泊目は追い出されることになったんです。
        添乗員さん達は徹夜で他の宿を探し、翌朝には二泊目のホテルが確定。ご苦労様でした。
        ホテルからは、お詫びにと朝食のお弁当が配られました。

(Kore)2006年リビア日食!:ここはベンガジでしょうか!?_b0102780_19392594.jpg
写真3:
(meteortrain)海の写真を見ると心なごみます。地中海なのですよね〜。
(コレさん)  地中海です。
        トリポリ沖はイタリアですが、ベンガジ沖はギリシャです。

Photo by Kore
(Koreさんとmeteortrainとは別人です〜。最近同一人物と思われているみたい。。。)

2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・ベンガジ

にほんブログ村 写真ブログへ昔、アフリカだ♪ジャングルだ♪という歌がありましたね
by meteortrain | 2007-09-13 19:46 | (kore)'06LibyaTour | Comments(12)
Commented by Capucci-mm at 2007-09-13 19:53
うおおお!悪魔の城じゃ!!(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~

ぽち♪
Commented by tsuburin at 2007-09-13 20:28
こんばんは
>一見伏魔殿のような
んんっ、新潟のオネェーさんが言っていたような 笑

ではCapucci-mmさんとハグハグしながら・・・ぽち
Commented by mokonotabibito at 2007-09-13 20:35
すごいホテルですね!
左側のアラビア文字は何と読むのでしょうか?

最上階からは、イタリアが見られるのかな?

応援ポチしますね。
Commented by コレ at 2007-09-13 21:04 x
前回のリビア日記がきちんと表示されませんね。

ベンガジに到着しました。

写真1:空港の Baggage Claim です。
    建物の横まで車で運んできた荷物を、ベルト・コンベアに載せ替えます。
    壁一枚隔てた先では乗客がそれをピックアップ。効率いいのか悪いのか・・・・

写真2:毒々しい写り方ですね。手持ち1秒くらい。

    実はこのホテルではスッタモンダがあったんです。
    当初二連泊予定でしたが、急遽偉い役人が泊まることになったとかで、2泊目は追い出されることになったんです。
    添乗員さん達は徹夜で他の宿を探し、翌朝には二泊目のホテルが確定。ご苦労様でした。
    ホテルからは、お詫びにと朝食のお弁当が配られました。

写真3:地中海です。
    トリポリ沖はイタリアですが、ベンガジ沖はギリシャです。
Commented by meteortrain at 2007-09-13 22:23
カプチさん
妖気ただようリビアのホテル・・・なんちゃって(笑
援護ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-09-13 22:26
つぶりんさn
皆既日食フリーカーの人ならば、
皆既日食が見られるならばアフリカ、ロシア、どこへでも行く情熱を持っていますね。
新潟の人もリビア日食を見にいったのかなあ?

援護ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2007-09-13 22:30
コレさん
コメントありがとうございます。
カテゴリで「(kore)'06LibyaTour」を入れると全部出てきます。表示も問題ありません。
うーむ。もしかしたら更新済みのページに進んでもらうと載っているのではないでしょうか?
原因がわからず済みません。。。
Commented by meteortrain at 2007-09-13 22:36
mokonotabibitoさん
アラビア文字の縦書きは初めてみました。
何が書かれているのかわかりません・・・この際なので妄想しますと
「千客万来」とか
「悪霊退散」とか(汗
それともただ単にホテル名とか(無難な答えで面白くない:笑)
Commented by sunflower at 2007-09-13 22:42 x
う・・・なんだかホテルが怖い・・・(;O;)バックといい、横に書いてある字がお経みたい(笑)
でも、次の海の写真でホッって感じですね。きれ~♡
Commented by wajira at 2007-09-14 05:52
その唄は ジャングル大帝でしたっけ?
黒い瞳に バラの頬 

偉い役人て カダフィさんかな〜
Commented by meteortrain at 2007-09-14 06:02
sunflowerさん
夜にホテルの写真を撮ったのはきっと・・・翌日には追い出されるから夜のうちに撮ったのかもしれません?
怖く撮るのも難しいかも?(笑)
リビアの海もきれいですね。
Commented by meteortrain at 2007-09-14 06:04
wajiraさん
どうもごぶさたしております!
ジャングル大帝でしたか?う〜ん、思い出せないです。

偉い役人は誰かはわからないのですが、リビア国内で一番偉いのは・・・カタフィさんですね。
となれば、カタフィさんも日食を見に行ったかも?