人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

別れのブルース

宿の窓を開けるとき何故か思い出すのが「別れのブルース」の出だし。
「窓を開ければ港が見えるよ メリケン波止場の灯が・・・」のそれである(笑)。
私の「窓を開ければ」に続くのは哀愁を帯びた詞ではなく、
窓の向こうに何が見えるかを期待する気持ちです。
別れのブルース_b0102780_2259570.jpg
この宿の窓を開けたら白い壁が見えた時は嬉しくなってしまい
コレさんと私の2人して窓の外の景色を撮ってばかりいましたよ。

窓の外を見て「ここなら気分良く過ごせそうだ」と思った単純な私でございます(笑)。

2007年 6月12日  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED
カタルーニャ鉄道Padua駅徒歩8分の宿(汗)

P.S.
「窓を開ければアイコンが見えるよ」というダジャレも思いついたのですが、
例えばここ(1996年)のように既に言われつくされている言葉のようでした(笑)。

にほんブログ村 写真ブログへさあ、今日も窓を開けて!
by meteortrain | 2007-07-29 23:27 | バルセロナ | Comments(0)