人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

とりあえず無事に出張中(冗談:笑)です

パソコン、カメラ、そして出発直前に購入した小型プリンターを携えて旅立ちました・・・バルセロナへ。

3年に1度、太陽系小天体の1つである流星と隕石についての国際学会(Meteoroids2007)が今日(11日)から15日までスペイン・バルセロナで開催されています。資料作成、プレゼンの練習も無しでとうとうこの日までずれこんでしまいました。

Meteoroids2007のサイトはこちらです

忘れ物は無いように注意を払ったつもりでしたが、発表資料用に用意した画像を収めたUSBメモリーを忘れたようです。

・・・これはまだ致命的ではない。

CFカードリーダーを忘れてしまったようなので、バルセロナ滞在中に撮った写真でブログ更新出来ないのが大変な心残りです。

14日昼にはバルセロナを離れますが、それまでは文章だけの更新です・・・どうもすみません!

にほんブログ村 写真ブログへバルセロナから更新出来ず申し訳ない!
by meteortrain | 2007-06-11 20:08 | 気持ち | Comments(12)
Commented by Capucci-mm at 2007-06-11 20:45
バルセロナ!?いいなぁ~~!(^^)!
いってらっしゃ~~い!!援護しますね(^^)/
Commented by tolliano_papan at 2007-06-11 21:58
おぉ、いってらっしゃ~い^^;
私もバルセロナ旅行しましたけど、ええとこっす。
ガウディも観てね~♪
Commented by tsuburin at 2007-06-11 23:09
いってらっしゃぁーーい
お仕事頑張って下さいね。

バルセロナの写真は、お土産として、待ってますよ。
Commented by yoko at 2007-06-12 00:21 x
バルセロナとは・・・随分遠い所へ、行かれたのですねw
キレイな街wwwなんだろうなぁ~~~ 教会とか?
お写真、楽しみに待ってますw
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-12 01:28
こんにちは。ですね。
私はこの期間は休みは多いものの予想よりも忙しくて提案した『あれ』ができなさそうです。
自分のブログも更新できるか分かりません。休みは全て埋まっています。
めとろんさん、焦らずにね。出来るだけマイペースでやってくださいね!
Commented by meteortrain at 2007-06-12 09:27
カプチさん
 バルセロナはただいま12日午前2時27分です。
さすがにこの時間に夜歩きは怖いので自重しています。
3時間程前に街中を歩いたらサクラダファミリア教会のシルエットと空に木星が光っている・・・
そんなシーンを見て固まってました。惜しむべきはその時カメラを持っていなかった。
援護ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-06-12 09:38
tolliano_papanさん
 スペインはスリが多いという話を聞かされたりしていたので、
空港から宿に着くまでずっと気が張ってました。。。

・・・会期中は会場内にて缶詰の可能性が高いです(汗:涙)

>私もバルセロナ旅行しましたけど、ええとこっす。
ほんのちょっとしか歩いていませんが、いい感じですね。天気もよく湿気が少ないです〜。
Commented by meteortrain at 2007-06-12 09:46
つぶりんさん
 無事にバルセロナの宿に到着しました。

>お仕事頑張って下さいね。
 本業は別にありまして・・・流星大好きの趣味が高じてこのようなことになりました。
そうそう、この流星の国際会議では参加者は約130人。そのうち日本から13人参加と一大勢力です。
趣味で...というと言葉に語弊がありますが、本業とは別にライフワークで流星研究されている参加者は5人。
これって多いかも??
Commented by meteortrain at 2007-06-12 09:53
yokoさん
 バルセロナくんだりまで行って研究発表です(汗)道楽ここに極まれり...かも?(笑)
バルセロナ中心市街を昨日1日で見た範囲で...
きれい&歴史を感じさせる建築物&坂の街&日本の梅雨と比べて湿気が少ない&女性の1人歩きはご注意を
と感じました。
会議を抜け出して教会に行けたらと画策中です(笑)
Commented by meteortrain at 2007-06-12 10:00
夜空さん
 休みが多くても全て予定が詰まっているとは、なにかと忙しいですね。
それよりも睡眠時間をたっぷり取って健康であることがなによりですよ。
私はこの会議の為に3週間前から睡眠時間3〜4時間でしたが、今になってへたばっています。
今日も睡眠時間3時間で明日から宿替え等などがあります。
この週は大規模な自動車ショーがあって、それで思うように宿が取れなかった人が多かったようです。
それでは、おやすみなさい!
Commented at 2007-06-12 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meteortrain at 2007-06-12 14:18
カプチさん
 ありがとうございます!