人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

また来よう、尾道へ

また来よう、尾道へ_b0102780_146532.jpg
あーあ。戻ってきてしまった・・・・・・尾道、また来よう!
これからは時間を逆戻りするように来た道筋を元に戻ります。

2007年 3月 D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED 尾道

にほんブログ村 写真ブログへ駅前広場を歩く人達が映画のエキストラのように見えるのは気のせい?
by meteortrain | 2007-05-16 23:58 | 尾道 | Comments(8)
Commented by kouyou-zekkei at 2007-05-17 21:20
いやあ、もっと大きな駅を想像してました^0^
右上のはお城でしょうか?
ぜひ、そちらも見てみたいので、リクエストです^0^
いつもの応援ぽちっとしてます。
Commented by ohkujiraT at 2007-05-18 00:09
鄙びた中にも活気があっていい雰囲気ですね。
お城が見えるんですね~。
以前行ったときは車だったので気がつかなかったです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-18 01:05
こんばんは。
人の多さと自転車ばっかだから、一瞬chobebiさんの住まれる上海かと思いました。^^ゞ
Commented by meteortrain at 2007-05-18 12:12
kouyou-zekkeiさん
平屋建ての尾道駅ですが、おかげで空や駅前の広場が広く感じられます。
背後の城・・・というより城を模した展望台(wajiraさんによると閉鎖中)だそうですが、
今回は時間切れなのです。今度尾道に行った時は、もっといろいろと歩いてみたいです。
応援ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-05-18 12:17
ohkujitaTさん
尾道は車をどこかの駐車場に置いて、徒歩か自転車で回遊するのがよいのかなあ・・・と思いました。
坂や階段の多い街でもありますので、意外と自転車が荷物にならなければいいのですが。
お城風の展望台、今は閉鎖中らしいので、うーん、中に入れるかどうかわからないっす。
Commented by meteortrain at 2007-05-18 12:20
夜空さん
 夜遅いところお疲れさまです。
>一瞬chobebiさんの住まれる上海かと思いました。^^ゞ
上海は人と自転車の多さは半端ではないと思いますよー。上の写真の100倍位自転車が通っていたりして?
Commented by masaharu at 2007-05-18 20:48 x
こんにちは♪尾道在住masaharuです。
verdeonomichiさんのとこから辿ってきました。
またいらしてくださいね(^◇^)
今度は山手をまわられると違った尾道が見られると思いますよ。
話題の(^^;)お城風展望台ですが、やっぱり中には入れません。
ただお城のすぐ脇を通過してしばらくあるくと千光寺にたどり着きますので
そのルートで観光するのも人とは違って一興かもしれません♪
Commented by meteortrain at 2007-05-21 10:57
masaharuさん、はじめまして
ここのところ更新とコメントへのレスが滞っていまして、返事が遅れました。
今回の尾道は海寄りだけでした。
この時は尾道滞在3時間少しなのであまり回れないのはやむを得なかったのです。
それでもやっぱり「尾道、去りがたい!」でした。

山の手はまた尾道を訪れた時の宿題にしようと思います。
一気に回遊するのも良し。何度も訪れて楽しむのも良しだと私は思います。
コメントありがとうございます!