人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

見つけたっ!

見つけたっ!_b0102780_23463098.jpg
子供の頃のちょっとした発見、驚きがその後の人生に彩りを添えてくれることもあります。
時に横道に逸れながらも、興味を持ち続けていれば、宝物に遭遇することもあるかもしれません・・・なんちゃって。

2007年 4月 D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED 井の頭公園

にほんブログ村 写真ブログへよろしくお願いいたしますー
by meteortrain | 2007-04-21 23:58 | 吉祥寺 | Comments(6)
Commented by tsuburin at 2007-04-23 00:04
そうですねぇ、私もそう思います。
子供の頃の体験が、
後年いろいろと 与えてくれ、生涯の糧になる事もありますね。


Commented by chobebi at 2007-04-23 07:33
>興味を持ち続けていれば、
同感デス^.^

いいショットです><
Commented by micca at 2007-04-24 01:46 x
人生そのものが横道にそれたままなんですけど、俺・・・。

高校生のときくらいから・・・。
Commented by meteortrain at 2007-04-24 02:13
つぶりんさん
 いつまで経っても子供という人も居ますが・・・あっ、私ですね(汗

>後年いろいろと 与えてくれ、生涯の糧になる事もありますね。
飯の種になった人もいると思いますが、それはとても数少ない幸運な人と私は思います。
大多数は趣味で続いていると思います。それでも生活の、人生の励みになり得る・・・んじゃないか?と思います。
Commented by meteortrain at 2007-04-24 02:19
chobebiさん
>>興味を持ち続けていれば、
>同感デス^.^
 昨年、神戸での惑星科学の研究会で発表されていた大学院生さんが、
自分の幼少の頃に太陽系の絵を書いていたそうです。
その彼が壇上で幼少の頃に書いた絵を紹介して、20数年経った今の自分の研究生活を語っていた時、
本当にこんな人がいるんだ!と感激というよろ驚きました。

>いいショットです><
ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-04-24 02:40
miccaさん
 私が人生を語れる程のものではありません・・・とてもとても。
天文分野の知り合いで「私はこれで(=星に興味を持って)人生踏み外しました」と本気で語る人が何人かいます。
それがまた楽しそうに話すのですよ・・・。私は小学校4年生からだったなあ・・・

ピント外れのコメントでしたら済みませんでしたー。