人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

季節は変わり・・・

新装なった井の頭公園の写真を見ているうちに、
以前撮った写真を探したら出てきたのがこの1枚です。
季節は変わり・・・_b0102780_732203.jpg
改札のあたりが、かろうじてかつての駅舎を残している程度で
他は工事用の防護策のようなものが駅舎の周りを囲んでいますね。
今改めてこの写真を見ると、別なアングルで撮れたかもしれないと思いましたが、もうすでに遅し・・・。
季節は変わり・・・_b0102780_7322911.jpg
 吉祥寺丸井とアウトドア用品店の裏手界隈・・・
このあたりは閑静な住宅地と記憶していたのが更地になっていました。
工事の手が入る前はどうだったのか思い出せません。

街もすこしずつ変わっていきます。

2006年 12月、2007年 2月 D70 AF-Nikkor 28mm F1.4D   井の頭公園、吉祥寺

にほんブログ村 写真ブログへ季節も人も変わる季節です
by meteortrain | 2007-04-14 07:45 | 吉祥寺 | Comments(11)
Commented by Capucci-mm at 2007-04-14 07:55
ですよね、どんどん変わっていきます^^;
今になって路地裏撮ってる私です、早く撮らなきゃ(^^;)汗
ぽちっと援護(^^)/
Commented by tolliano_papan at 2007-04-14 09:23
あ~、懐かしや~^^;
1枚目、画面左に、たしか宵待草とかいうレトロなカフェありましたよね。
ん?なかったかしら、いやん、忘れてもうた^^;
Commented by cattle at 2007-04-14 12:51 x
立て替わってしまうと,すぐに昔のことはわからなくなってしまいますよね.
学生時代に通った店があったところが道路拡張でわからなくなってしまいました.
本当,記録取って(撮って?)おくのが大事です.
Commented by yoko at 2007-04-14 23:54 x
ついこの前まで、あったのに。ていう所でも、何があったのか、解らなくなるコトって、ありますよね。
思い出せないのが、無性に悔しいんですけど。
Commented by wajira at 2007-04-15 05:29
変わらないだろうと思っている所が 予想を裏切って変わって行く事も有りますよね。
今日、行って来た学校跡は、遊具が全部無くなってしまいました。
撮りたいと思った時には すぐに撮っておかないと
Commented by meteortrain at 2007-04-20 16:58
コメントが遅くなって申し訳ありません・・・(汗)
それでは、はいります!
Commented by meteortrain at 2007-04-20 17:00
カプチさん
 カプチさんの街並写真、拝見させてもらっています。
気がつかないうちにどんどん変わっていきますね。
実は時間との競争だったりして・・・(汗
Commented by meteortrain at 2007-04-20 17:03
tolliano_papanさん
 宵待草、ありました!
看板にmilk hallとも書いてありました。
今日、行ってみたのですが・・・回転時間が午前11時になってました・・・残念。
Commented by meteortrain at 2007-04-20 17:07
cattleさん
 毎日見ているはずの場所でも、解体→更地→新築になると解体前はどうだったかわからなくなりますね。
何気なく撮った写真が貴重な資料になること・・・はあるかどうかはわかりませんが、
意識して撮っておく姿勢は必要かもしれません。
Commented by meteortrain at 2007-04-20 17:10
yokoさん
 毎日見ている場所ほどカメラ向けることをしないんですよね。
いつまでも続くこの景観・・・と思っていたら相当手が入って改変されてしまう、そんな事が特に多くなったと感じます。
Commented by meteortrain at 2007-04-20 17:13
wajiraさん
 カメラ持って歩く様になってから、季節や建物の変化に気がつくようになった気がします。
>今日、行って来た学校跡は、遊具が全部無くなってしまいました。
そ、それは随分と・・・。まさか最近横行している金属泥棒ではないですか(笑:冗談)

>撮りたいと思った時には すぐに撮っておかないと
まさにそうですね!