人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

アップルストア銀座より連絡有り

基盤とHDD交換です。
2・3日後に修理済みのPowerBookを引き取ってきます。
故障があらわになる4日前にバックアップ取っておいてよかった・・・。

みなさまのおかげで援護していただき本当にありがとうございます!(涙)

にほんブログ村 写真ブログへ胸騒ぎのバックアップが功を奏したようで・・・ふうー
by meteortrain | 2007-03-28 19:01 | 気持ち | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2007-03-28 19:08
バックアップしてて良かったですね~!
・・・・そういやうちもそろそろバックアップとらなきゃ(^^;;) アセアセ
ぽちっと援護(^^)/
Commented by tsuburin at 2007-03-28 21:16
こんばんは
HDDだけの交換で済んでよかったですねぇー。私も ホッとしました、
私も林檎使いだけに、心配してましたよ。
Commented by meteortrain at 2007-03-29 00:47
カプチさん
 ポチッと援護ありがとうございます!
 本当にバックアップしてよかったです。そして延長保証してあったので財布にも優しいです。
カプチさんもぜひバックアップを。新たに外部HDD1台購入だったりして?
Commented by Pombo_Brasil at 2007-03-29 00:51
基盤交換でしたか。延長保証してあってよかったですねぇ。
保証なしだと、かなりいったでしょうね。
うーん、そろそろうちもバックアップしないとなぁ。
Commented by meteortrain at 2007-03-29 00:52
つぶりんさん
 HDD交換で済んでよかったと思います。あらためてバックアップの大切さを感じました。
>私も林檎使いだけに、心配してましたよ。
 ありがとうございます!つぶりんさんの強固なバックアップシステムと同様なものを私も今後考えない...。

Mac OSXの次のバージョン、レパードではバックアップ機能がついています。これはぜひ使わなくては。
Commented by meteortrain at 2007-03-29 01:33
Pomboさん
 PowerBook G4の延長保証は44,100円也ですが、基盤&HDD交換だと保証なしでいったい幾らいったのでしょう?
ノートブックパソコンは延長保証とまめにバックアップが必要かもしれません。

>うーん、そろそろうちもバックアップしないとなぁ。
 思ったときがバックアップする時かと思いますよ!
Commented by wajira at 2007-03-29 06:24
先日 私もiBookの基盤交換をしましたが、持ち込んだアップルストアで、コールセンター経由の方が
安く上がります。 (長期保証は 入っていませんでした) とアドバイスを受け
コールセンターからの修理依頼をしました。
宅急便屋さんが 引き取りに来てくれて 中一日で 戻って来てくれましたよ。
この素早さは 目を見張るものでした。

Commented by meteortrain at 2007-03-29 07:28
wajiraさん、おはようございます。
 wajiraさんの話はとても貴重です。コールセンター経由の方が良いとは知らなかったです。
今年12月には長期保証が切れてもずっと使い続けるので、この話はとても参考になります。

>中一日で 戻って来てくれましたよ。
 至急修理をお願いしたのですか?
Commented by aco-99 at 2007-03-29 11:43
おぉう!よかったですね!
バックアップって大事ですね・・・・・私は自宅のPCで仕事はしませんが、なんとなく やっとこ!!!
Commented by ちか at 2007-03-30 01:35 x
PCのことわかってないので・・
壊れたら・・どうすればいいのか・・
バックアップかぁ・・
どうせ、私のはたいしたものはないか・・
Commented by wajira at 2007-03-30 06:41
いえいえ、至急修理をお願いした訳では有りません。
コールセンターに取っては 普通のサービスの様でした。
キーボードや 液晶画面も 見違える様に美しくなった戻って来ましたよ.
Commented by meteortrain at 2007-03-30 09:41
あこさん
 お家のPCでは写真のデジタルデータがありますよね?
今回の一件でハードディスクには寿命があるのがあらためて実感できました。
せめて週に1度はバックアップされることをお勧めしますよ。
Commented by meteortrain at 2007-03-30 09:58
ちかさん
 私の場合バックアップ専用のソフトを使い
コピー元とコピー先のハードディスクを指定しバックアップを実行させて
あとは終了するのを待つだけでした。

外付けハードディスク購入などそれなりに先立つもの(笑)が必要ですが、
趣味でお使いでパソコンの使用頻度が高く大切なデータがあるのなら
パソコン故障時の被害を少しでも低減させるためにもバックアップは必要と思います。
Commented by meteortrain at 2007-03-30 10:12
wajiraさん
 コールセンター活用術を教えていただきありがとうございます。
お家まで宅急便屋さんが取りにきてくれる/修理後宅急便で配送というのは大きいですね。

>キーボードや 液晶画面も 見違える様に美しくなった戻って来ましたよ.
 えっ!?それは素晴らしいです。私のもついでにキーボード内のホコリもついでに掃除してくださいと
言っておけばよかった(笑)