人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

帰ってきました(3月26日)

繁忙期に入った仕事
ノートパソコンの故障
交換レンズの破損
それらをひとまず置いて朝1の飛行機に乗って
1日と少しだけ自分の身体は別の場所に移動した

T梨さんに会いにいったような小さな旅
いまはどこを探しても居ない彼が、
そして彼がその目で見る事を熱望していたしし座流星群が
私たちに残してくれたメッセージを次の人達に伝える使命を
数年ぶりに思い出させてくれた

カメラを持ってもう少し歩みを進めた
20年以上も前に時間が戻ったような所へ行った
フェリーに乗って
窓ガラスを開けて顔を海風に晒した
波頭に宿る光がすでに夏のはじめのように感じた

後ろ向きの旅と言うひともいるかもしれない
時には振り返ることをしない人は思いやりのない人と
自分を正当化しておこう

また次の旅を夢想する日々が明日からはじまる
空に下駄を投げて
鼻緒が向いた先に進むような旅もオツなものかも

にほんブログ村 写真ブログへかろうじて3月26日中に更新できました。どうもすみませんー
by meteortrain | 2007-03-26 23:55 | 気持ち | Comments(2)
Commented by chobebi at 2007-03-27 01:31
どうもです・・・

レンズ・・・
どうしタッスかぁ!
Commented by meteortrain at 2007-03-27 01:35
chobebiさん
 AF-Nikkor 28mmF1.4のAF/MFきりかえリングが割れましたっ!
 実はこれで3度目です。