人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

白の時間・・・ガスっているって

白の時間・・・ガスっているって_b0102780_724381.jpg
 ↑ガスの中にかろうじて木があるのがわかります。
白の時間・・・ガスっているって_b0102780_724561.jpg
 ↑野辺山電波観測所の45メートル電波望遠鏡の焦点部
白の時間・・・ガスっているって_b0102780_7251015.jpg
 ↑思わず後ろを振り返ったらガスが周囲を閉じつつありました

2007年 1月17日 D70 野辺山 AF-S ED Nikkor 18-70 F/3.3-4.5D

にほんブログ村 写真ブログへ 周り一面白の世界〜いいいもんです
by meteortrain | 2007-01-25 07:31 | 八ヶ岳 | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2007-01-25 07:38
凄い雪!2枚目は何故か月面に到着した探査船に見えました(^^ゞ
Commented by aco-99 at 2007-01-25 11:44
おー!まっしろ!
1枚目、めちゃめちゃ木を探しました。見つかりました。よかったです(ほっ)
雪もすごいねー!
って、ほら、あんまり先へ行くと帰ってこれないよ~(;;)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-01-25 22:33
こんばんは。
meteortrainさんが撮られたお写真、いいですね!
確かに、こんな道でした。私の人生もこんな細い道かな?(笑)
トラバ、いただいていきまーす!
Commented by cattle at 2007-01-26 03:27 x
>↑ガスの中にかろうじて木があるのがわかります。
闇夜のカラスってのがあったけど,「雪の中に落とした豆腐」(笑)
Commented by Pombo_Brasil at 2007-01-26 05:25
上から2枚目の写真、迫力ですね!
それにしても、同じ人が同じ場所を撮影して違うものですねー。
meteotrainさんの写真は「ポエム」ですね。
本当にこれからが楽しみです。
Commented by wajira at 2007-01-26 07:42
これだけ ガスってると この中で焚き火すると面白いかもしれませんよ〜
自作のグロッケン現象が作れるかも
Commented by tsuburin at 2007-01-26 23:31
こんばんは
一番下の写真見て 記事読むと
ドキっとしますね。

ガスる時ってアッと言う間にですからねぇ
Commented by meteortrain at 2007-01-29 11:51
Capucciさん
 この日はおだやかでよかったです。もし吹雪だったら・・・車の外には出なかったです(汗)
Commented by meteortrain at 2007-01-29 11:55
あこさん
 探させてしまってすみませーん。この時は雪も風も止んでいたので楽しく見学できました。
>って、ほら、あんまり先へ行くと帰ってこれないよ~(;;)
 見学路から外れてしまうとちょっとあぶないかも〜
Commented by meteortrain at 2007-01-29 12:01
夜空さん
 こんな道ありましたよねー。
>私の人生もこんな細い道かな?(笑)
 おっ、細くとも道が続く夜空さん、うらやましい〜(笑)。少し先は霧の中の方が私の実感ですね〜。
>トラバ、いただいていきまーす。
 あ、私も夜空さんからいただきましたー。
Commented by meteortrain at 2007-01-29 12:04
cattleさん
>闇夜のカラスってのがあったけど、「雪の中に落とした豆腐」(笑)
 あっ、cattleさん、言い得て妙ですね〜。座布団1枚!
Commented by meteortrain at 2007-01-29 12:06
Pomboさん
 同じ場所を違う人が写すと狙い所が違いますねー。それは感じました。
>上から2枚目の写真、迫力ですね!
>「ポエム」ですね。
 Pomboさんにおほめの言葉をいただき、とてもうれしいですー。
Commented by meteortrain at 2007-01-29 12:10
wajiraさん
>これだけガスってるとこの中で焚き火すると面白いかもしれませんよ〜
 これは思いつかなかったです!
 う〜む、この界隈は火気厳禁ですので、強力マグライトを数本束ねて使うと面白いかも!
 自作ブロッケン現象が実現可能かっ?
Commented by meteortrain at 2007-01-29 12:11
tsuburinさん
 この日はおだやかだったので、ガスに道を閉ざされる心配はなかったです。
天文台の見学路ではなく、山中の登山道だったら・・・身の危険を感じたですね。