人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

とりあえずメリークリスマス

昨日はクリスマスイブでございました。
昨日は早めに職場から解放されたので、ちょっと寄り道をして写真してきました。
とりあえずメリークリスマス_b0102780_14252647.jpg
 吉祥寺駅北口 土屋商店の軒先です。海苔や乾物類を主に扱っていて、吉祥寺だけでなく近隣の方々にとって欠かせないお店だと思います。
とりあえずメリークリスマス_b0102780_14261227.jpg
 栃木県名産のかんぴょうです。最近はかんぴょうがみかけなくなりました。おいなりさんにかんぴょうを巻かなくなっていますし・・・。
とりあえずメリークリスマス_b0102780_14275573.jpg
 大分県産のしいたけ。正月のおせち料理にかかせないですね。
とりあえずメリークリスマス_b0102780_14302239.jpg
 タイ産マンゴーを使ったドライマンゴーです!
とりあえずメリークリスマス_b0102780_14314475.jpg
 中国産のきくらげです。写真アップロードと文章を書いているうちに生つばが出てきました。
とりあえずメリークリスマス_b0102780_1433177.jpg
 まわりはクリスマスの雰囲気が・・・。
とりあえずメリークリスマス_b0102780_1434429.jpg
 この日に欠かせないフライドチキン。店内も含めれば20人以上並んでフライドチキンを買い求めていました。

2006年12月 D70 Nikkor 28mmF1.4 WB:晴天
吉祥寺、永福町(一番下の1枚のみ)

にほんブログ村 写真ブログへ みなさん、よい週末でしたか?
by meteortrain | 2006-12-25 14:40 | 吉祥寺 | Comments(6)
Commented by M谷 at 2006-12-25 22:41 x
吉祥寺の年の瀬の様子がよく伝わってきますね。
6枚目の白いコートにブーツの女性の後姿が、ちょっと気になりました。
以前もそんな女性の後姿(後姿ではなかったでしたっけ)を撮られたことがあったような・・・。
Commented by meteortrain at 2006-12-27 07:35
M谷さん
 どうもありがとうございます。

> 以前もそんな女性の後姿(後姿ではなかったでしたっけ)を撮られたことがあったような・・・。
 そうでしたか?気がつかなかったです。今までの写真を見直してみようかなー(笑)。

 話は変わって写真展の写真です。画像解像度はいかほどにしますか?デフォルトで3008×2000です。
将来印刷に使うのならば、デフォルトの画像解像度でJpegの方がよろしいかと思います。
コメントお待ちしています。
Commented by M谷 at 2006-12-28 21:34 x
女性の後姿ですが、いせやの公園口店の早朝の写真にあった記憶があります。
写真展の写真ですが、特に印刷に使う予定はありませんので、1枚が1メガ以下でお願いします。
お任せしますので、よろしくお願いします。
Commented by meteortrain at 2006-12-28 23:17
M谷さん
 いせやの写真にありましたか?ありがとうございます。
話は変わって、1枚1M以下ですね。わかりました〜。
Commented by M谷 at 2007-01-01 22:01 x
よろぴく。
Commented by meteortrain at 2007-01-02 00:22
M谷さん
 あけましておめでとうございます。すこしずつ作業を進めていま〜す。