人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

望月先生の個展に行ってきました

 12月7日から13日にかけて銀座のキヤノンギャラリーで望月先生の個展が開催しています。師匠はブログを通して写真の面白さと人生を楽しもうというメッセージを送っています。師匠のブログと遭遇したのは今年の2月位だったと思います。
実はブログスタート前のホームページ時代に時々おじゃましていましたが、何よりも身近に感じるようになったのは師匠のブログ開始以後です。コメントしているうちに師匠からもコメントを戴けるようになりました。私がブログを始める最大のきっかけは師匠の写真、ブログ、コメントを通して会話させていただいたことだと強く思います。

 師匠の写真展は直にお話出来る数少ない機会です!これを逃したら師匠のオフィスがあるフィリピンに行かなくてはならないでしょうし、行ってもお会いできるとは限らないからです。ということで銀座キヤノンギャラリーへ行ってきました。下手な写真が続きますが、どうぞおゆるしくださいませ。

望月先生の個展に行ってきました_b0102780_15393884.jpg
 ↑午後4時半前には銀座はたそがれの光の中。ここからキヤノンギャラリーへは10分もかからないのに、私は迷いながら40分かかってたどりつきました。
望月先生の個展に行ってきました_b0102780_15395552.jpg
 
望月先生の個展に行ってきました_b0102780_1540108.jpg
 
望月先生の個展に行ってきました_b0102780_15402297.jpg
 
望月先生の個展に行ってきました_b0102780_15405479.jpg
 
望月先生の個展に行ってきました_b0102780_154154.jpg
 

銀座シリーズ、次にに続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ もっちー師匠、みなさまに会えてよかったです!
by meteortrain | 2006-12-08 15:47 | おしらせ | Comments(14)
Commented by ipi-p at 2006-12-08 21:51
ご参加頂きありがとうございます。おかげさまで盛況でした。今後ともよろしくお願いします。
(ビールの写真、なかなかいい感じ)
Commented by aco-99 at 2006-12-08 22:28
スゴイ人ですね!銀座か~、ちょっと遠いけど行って見たいです。
ステキな写真がいっぱい展示されていますね。
自分以外の人の作品を観る事は、刺激になり勉強になりますものね^^

ビール・・・・・いいね!!!!!!!!!(酒好き)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-08 23:42
こんばんは、meteortrainさん。
昨日はどうもお世話になりました。
昨夜は無事に宿にたどり着き、今日は夕方帰宅しました。
meteortrainさんの温かい友情を感じました。本当にありがとうございました。
ipi-p師匠にお会いできた事は勿論嬉しいですが、
初めてPomboさんにもお会いできて凄く嬉しいです。
これからもどうぞ、よろしくおねがいいたします。本当にお疲れ様でした。
Commented by ohkujiraT at 2006-12-09 20:50
いいですね~。うらやましい!
ビールもフィリピンのビールですね!飲んでみたい!
私は大阪会場を見に行きます。
Commented by Capucci-mm at 2006-12-09 21:13
え!meteortrainさんも行ったの~!!
いいなぁ!師匠にお逢いしたかったです(T_T)(T_T)(T_T)
Commented by makitosi at 2006-12-09 22:20
会場の楽しかった感じが伝わってきま~す!
Commented by yoko at 2006-12-09 22:20 x
行かれたんですね~~~ウラヤマシイです><
いいなぁ・・・
Commented by meteortrain at 2006-12-09 22:32
ipi-p師匠、2度もコメントを戴いただけでなくリンクも張っていただき大変恐縮しております。
 もう少しで立錐の余地が無くなるかと思う程大変盛況でした。ブログで見覚えのある写真が大伸ばしされているのを見つけて、
やはり大伸ばしはいいっ!と感じました。

>(ビールの写真、なかなかいい感じ)
 ありがとうございます!左手にビール、右手にカメラを持って撮影でした。
もう少し明るい所で撮ればよかったと反省しきりです。
Commented by meteortrain at 2006-12-09 23:11
aco-99さん
 ipi-p師匠のブログもご覧下さい。
写真展は13日までですが、ブログでしたらアクセスすればいつでも見られます。
といいつつ写真展で見る写真はブログとは違った良さがあります。画面よりも大きく、画面で見る以上の精細感もその1つです。
http://pilipinas.exblog.jp/

>自分以外の人の作品を観る事は、刺激になり勉強になりますものね
 はい、先日のipi-p師匠の写真展では本人とお話したのが最大の刺激でした。
フィリピンビールも良いですよ〜。
Commented by meteortrain at 2006-12-09 23:25
yozoraさん
 宿や家に無事にたどりついたようでよかったです。

>meteortrainさんの温かい友情を感じました。
 いえいえ、あの日私は何もしていませんので(汗)
宿から良い返事を貰うまでは落ち着かなかったです。
これからもよろしくどうぞっ!
Commented by meteortrain at 2006-12-09 23:30
ohkujiraTさん
 平日のオープニングでしたが、その日出られただけでも幸いでした。
フィリピンのビールはサン・ミゲールと呼ぶのでしょうか、このビールは良かったですよ。

>私は大阪会場を見に行きます。
 大阪からのレポートが楽しみです〜。
Commented by meteortrain at 2006-12-09 23:41
Capucciさん
 私もipi-p師匠の写真展に行ってきました。
写真展に行けてよかったのと、師匠に会えてお話することが出来たので嬉しかったです〜!!
来年の2月1日〜7日はキヤノンギャラリー梅田で写真展ですね。
Commented by meteortrain at 2006-12-09 23:43
makitosiさん
 ありがとうございます〜。雰囲気が少しでも伝わってくだされば嬉しいです。
Commented by meteortrain at 2006-12-09 23:48
yokoさん
 写真展に行って師匠に会えただけでも大変幸運だと思います。
福岡で2月26日〜3月9日にかけてキヤノンギャラリー福岡にて師匠の写真展が開催されますので、お時間があればぜひ。