人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

おひさしぶ〜り〜ねっ♪のジンギスカン

昨日は出かけるのが遅くなってしまい、西の空を見たら夕焼けが...。
おひさしぶ〜り〜ねっ♪のジンギスカン_b0102780_7163490.jpg
 もう10分ほど早ければきれいな夕焼けが見られたかもしれない。
おひさしぶ〜り〜ねっ♪のジンギスカン_b0102780_7164572.jpg
 大学の学祭の様子。まだ午後4時30分なのですが、すでにテントを降ろしている模擬店もあります。
おひさしぶ〜り〜ねっ♪のジンギスカン_b0102780_7165571.jpg
 なんとかありつけました。期間限定のジンギスカン。1年ぶりっ!
 東京でジンギスカンが食べられるお店はこの1〜2年で増えたそうですが、ここのジンギスカンは格別です。
 ピントが甘いのはご勘弁を〜。

Nikkor-Auto UD 20mmF3.5 川崎市生田 2006年11月

にほんブログ村 写真ブログへ 特に手作りのタレが美味しいっ!
by meteortrain | 2006-11-26 07:24 | 気持ち | Comments(12)
Commented by Capucci-mm at 2006-11-26 07:54
ジンギスカン、送ってくれ~~!!
食いたい~~(=_=)笑
Commented by Pombo at 2006-11-27 00:30 x
おひさしぶりです。

いつもコメントいただいているのに訪問できなくて本当に申し訳ありませんでした。
最近の写真、拝見しましたが、上達されてますよね!
やばいやばい、こっちも気合入れてがんばらないと!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-11-27 01:40
こんばんは。
ジンギスカンですか、美味しいところは凄く美味しいらしいですね。
胃の調子が悪いので、夕飯を抜いていましたが食欲がわいてきたような。
Commented by aco-99 at 2006-11-27 08:44
おはようございますー^^
ジンギスカンおいしそーーーー!!!!(≧∇≦)
学祭も活気がありそで楽しそう~~♪わいわい♪

あ、リンクさせていただきました・・(事後報告^^)
Commented by makitosi at 2006-11-27 19:00 x
学祭・・・懐かしいです。ジンギスカンは学祭で食べたわけではないですよね???あ~、ジンギスカン北海道で食べました。
Commented by meteortrain at 2006-11-27 21:21
Capucciさん
 美味しいんですよね〜。ジンギスカン。北海道の肉屋さんには羊の肉も売っているんですよね。うらやましい。
ジンギスカン鍋はありますか?
Commented by meteortrain at 2006-11-27 21:26
Pomboさん
 おひさしぶりです。高速回線環境におかえりなさいませ。
>最近の写真、拝見しましたが、上達されてますよね!
 えっ、そうなんですか?Pomboさんにそのようにコメントされただけで大変うれしいです。
ありがとうございます。もちあげないでくださいね〜。木に登ってしまいそう。
実際は更新で精一杯ですが(笑)。

Commented by meteortrain at 2006-11-27 21:38
yozoraさん
 一度冷凍して解凍した「生肉ジンギスカン」と冷凍していない「ラム肉ジンギスカン」の2種類があります。
今は「ラム肉ジンギスカン」が全盛で美味しいのだそうですが、私は「生肉ジンギスカン」の方が食べ慣れています。
札幌では「何はなくともジンギスカン」でした。
Commented by meteortrain at 2006-11-27 21:40
aco-99さん
 もう少し早く出動していれば活気のある学祭の様子も撮れたのです。残念。

リンクありがとうございました。こちらからもリンクいたしました。
Commented by meteortrain at 2006-11-27 21:47
makitosiさん
 なんと、ジンギスカンは学祭で食べたのです!!!
学祭期間限定で食べることが出来たのです。手作りのタレの味はジューシーで大変美味しいです。
札幌では三大ビールメーカーがジンギスカンの店を出してますが、それらを凌駕するくらいの美味しいタレでした。
Commented by wajira at 2006-11-27 22:23
札幌では ジンギスカンを食べた後で そのタレを使って 茶漬けをするんですよ。
始めて見た時には 腰抜かしました。
で、タレは ベルって会社の 安い方が美味いです。 特選の高い方より 安い方です。
Commented by meteortrain at 2006-11-28 15:43
wajiraさん
 そ、そうなんですか。タレを使って茶漬けなんですか。
私はジンギスカン食べる時はタレは2度はおかわりします。
食べているうちにタレも一緒に口に運んでしまうのでしょうね。

>で、タレは ベルって会社の 安い方が美味いです。
  貴重な情報ありがとうございます。