人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

いせや公園店界隈2〜営業中スナップショット〜

いせや公園店界隈2〜営業中スナップショット〜_b0102780_5421336.jpg
 気楽に食べられるお値段です。
いせや公園店界隈2〜営業中スナップショット〜_b0102780_5422898.jpg
 この日は夕方6時でお店は一杯、店の前は持ち帰りやきとりを買う人が数人待ってました。
写真を撮った「いせや」ですが、まだ入ったことがありません。

にほんブログ村 写真ブログへ コメントが遅くなってどうもすみません
by meteortrain | 2006-11-06 23:59 | 吉祥寺 | Comments(8)
Commented by cattle at 2006-11-07 06:35 x
なるほど,なかなか良心的なお値段ですね.
東京で焼き鳥食べたことないんですが,福岡とは微妙に,もしくはかなりメニューが
違うんでしょうね.とっても興味があります.
こちらの人気メニューで写真にないのは「ばら(豚ばら)」「すなずり」「四つ身」
あたりでしょうか.逆に「がつ」「かしら」「ひなどり」はほとんど見ることがない
ですね.
興味深い写真をありがとうございました.
Commented by Capucci-mm at 2006-11-07 07:45
こりゃホントに安いですね(@_@)
この煙・・・香ばしい香りが立ちこめて・・・
あかん、食べたい(=_=)爆
Commented by makitosi at 2006-11-07 11:33
やっぱり・・・店内で一杯やりながらがいいんじゃないでしょうか。私が行ったことのあるのは本店?のほうでしたが、雰囲気が一杯飲み屋っぽくて、楽しかったです。飲めませんが・・・(笑)。
Commented by meteortrain at 2006-11-07 14:57
cattleさん
 焼き鳥に福岡と東京とではメニューが違うのですね。これは知らなかったです。
>「すなずり」
  いせやのメニューにはありませんが(他に置いてないものもあるみたい)、「すなぎも」というのがあります。
これと同じものなのでしょうか?

(社)日本食鳥協会より「簡単焼き鳥」 焼き鳥のお皿の後ろの小鉢が「すなぎも=砂肝」です。
http://jca.lin.go.jp/cook/recipe_2005/recipe_jun.html
Commented by meteortrain at 2006-11-07 15:09
Capcci-mmさん
 懐にも優しいんですよ。仕事の帰りに寄ろうと目論んで下見を兼ねていったら、写真左の小上がり?は満席、正面奥のカウンター?も一杯。夕方6時でお店が一杯なんて、この人達はいったい何時から店に入っているんだろう...なんて思ってしまいました(笑)。
Commented by meteortrain at 2006-11-07 15:18
makitosiさん
 この間下見した(笑)感じでは、確実に店内で一杯やるには昼12時の開店とともに入らないといけないかなあ(冗談)。

>一杯飲み屋っぽくて、楽しかったです。
  やはり昼間からお店に入ったのですか?(Joke)。
Commented by cattle at 2006-11-08 04:09 x
>「すなぎも」というのがあります。これと同じものなのでしょうか?
同じものだと思いますよ.もともとは「筋胃」と言うんだったかな…
Commented by meteortrain at 2006-11-11 08:27
cattleさん、返事が遅れてすみませ〜ん(汗)。
>「すなぎも」というのがあります。これと同じものなのでしょうか?
>同じものだと思いますよ.もともとは「筋胃」と言うんだったかな…
 →ということは呼び方が異なるだけで同じものを指している・・・と。
  「うなぎ」も呼び方が違っていたかも。