人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

トラックバック実証実験・・・なんのこっちゃ(「入院・・・テストです」を改題)

トラックバック実証実験・・・なんのこっちゃ(「入院・・・テストです」を改題)_b0102780_171579.jpg
 micca師匠のブログで数日前「入院」の記事更新をしてからエッチ系とみなされるトラックバック(以下HTBと略)がたくさん来る様になったそうです。miccaさんのコメント欄を借りて原因追及の熱い議論が交わされ?タイトルに「入院」とするとHTBが増加するかを実証する事になりました。
(記事追加)
 10月30日午前1時17分にタイトル「入院  ・・・テストです」の記事を更新。何げなくブラウザのページ更新ボタンを押したらHTBが1件。記事更新直後にHTBが入ることもあるのでそれほど慌てない。すこし・・・たぶん10秒もたたずに再度ブラウザのページ更新ボタンを押したらHTBが2件追加。私のブログで3件もTBが来たのは今までにないこと。だがしかしHTBである上に更新1分足らずに3件なので無差別TB爆撃・・・言葉を勝手に作ってしまいましたが、そういうことなのだと判断しました。

 話は変わってタイトルで拙ブログに飛んできてくださった皆様には申し訳ないことをしてしまいました。私は睡眠不足ですが健康です。ブログは毎日更新を続けているおかげで生存証明にもなっていたりして。

にほんブログ村 写真ブログへ 実証実験成功です。しかし・・・(呆れる)
by meteortrain | 2006-10-30 01:17 | なんちゃって | Comments(10)
Commented by meteortrain at 2006-10-30 01:33
(松田優作風に)なんじゃこりゃ!
更新して1分たたない内に3件もそちら系トラックバック(以下STB)が。
今回「入院」でテストしてみましたが、どうもSTBを送られてしまうキーワードに
なっている可能性があります。
今まで3日に1回しかなかったものが1分間に3回というのは
「ブログタイトル内の特定キーワードとSTBとは有意の相関がある」としていいと思います。

これにてテストを終了します。タイトルを変更します。
Commented by micca at 2006-10-30 01:56 x
やっぱり・・・。

でも、「入院」って何がエッチなんだろ?
Commented by wajira at 2006-10-30 05:52
私ん所 今朝 一瞬で13も入ってますよ.
題名は 時の刻 全然 エッチとは結びつかないけどな〜
Commented by chobebi at 2006-10-30 06:47 x
やっぱ・・・
タイトルは、関係ないかも・・・

う〜ん・・・
Commented by Capucci-mm at 2006-10-30 07:52
うちもさっき更新したら、2分で10個入りました\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
Commented by meteortrain at 2006-10-30 16:33
micca師匠
 ブログタイトルとエッチ系TB(HTB)を送りつける業者が持つ「キーワード」が合致したら
HTBを送りつける、という仮定が実証されたと思います(!?)。
ただ、「入院」がなんでエッチに結びつくのか想像できません。

 その後のwajiraさん、chobebiさん、Capucci-mmさんのコメントで仮定がぐらつきはじめたのです・・・。
Commented by meteortrain at 2006-10-30 16:45
wajiraさん
>私ん所 今朝 一瞬で13も入ってますよ.
  拝見しました。す、凄いですね。
>題名は 時の刻 全然 エッチとは結びつかないけどな〜
  タイトルだけではないのですかねえ。うーん。
Commented by meteortrain at 2006-10-30 16:52
chobebiさん
 自分のブログの記事更新の際にタイトルに「入院」と入れたら1分に3件ひっかかった。
今までこんなことがなかったので「タイトルとキーワード」と思ったんですよ。
う〜む。
Commented by meteortrain at 2006-10-30 16:57
Capucci-mmさん
>2分で10個入りました\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
  えーっ!なんと...。
  そうなると仮定はぐらついてきまして、「タイトルとキーワード」ではなく「無差別エッチ系TB攻撃」
 が一番考えられるのでしょうか。
Commented by meteortrain at 2006-10-30 17:04
この目ざわりなエッチ系トラックバックですが、送信側の「無差別エッチ系TB攻撃」ならば、
男性、女性の別なく写真ブロガーさんにこのようなトラックバックがされているのかなあ、と思いました。