人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

宿題かかえておうちに帰ろう

宿題かかえておうちに帰ろう_b0102780_7312944.jpg
 吉祥寺 2006年

 この10日間は神戸での研究会で発表、Pomboさんと会い、撮影に立ち会わせていただいたこと、その裏ではオリオン座流星群が恐らく歴史的な突発出現の出来事がありました。
 オリオン座流星群の突発出現は私が見たわけでなく、情報がどんどん流れてくるのを読むだけでしたが、発表とPomboさんと会ったことは私に「宿題」を置いてくれました。

 学校の頃「宿題」はあまりいいものではなかったのですが、今「宿題」は自分の伸びしろを大きくするきっかけと捉えるようにしています。とりあえず机に向かっていれば良かったのはありあまる時間を持て余していた頃。今は「宿題」をこなすために時間を作らなければいけないのですが、それはそれで自分のモチベーションを高めるスパイスになればと思います。

 日本ハムファイターズの優勝の日に引退した新庄選手が確かこんなことを言ってました。
「身体はボロボロですが、頭はこれからです」


にほんブログ村 写真ブログへ それでも「もっと時間を!」
by meteortrain | 2006-10-29 07:49 | 吉祥寺 | Comments(0)