人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(kore)コレさんごめん!

コレさん撮影のオーストラリア彗星ツアー(2004年)の写真掲載がのびのびになってしまいました。これから順次掲載していきます。申し訳ないっす。この写真は風の谷の続きでしょうか。ハエが多いですね〜。KD君の背中をごらんあれ。
(kore)コレさんごめん!_b0102780_18402840.jpg

Photo by Kore Nikon D70

にほんブログ村 写真ブログへ 4月のオーストラリアでサソリには遭遇しなかった?
by meteortrain | 2006-10-26 18:45 | (kore)'04AussieTour | Comments(8)
Commented by Capucci-mm at 2006-10-26 18:54
そういやカナダでもハエが多かったです(>_<)
私もそろそろ星を撮りたいんですが、近頃夜空が悪すぎます(;_;)
Commented by meteortrain at 2006-10-26 18:58
Capucci-mmさん
 いらっしゃいませ〜。私は好天の日と休みとがほとんど一致せず、星が撮れません(泣)。
Commented by ちか at 2006-10-26 23:49 x
場所によってはハエが多いと聞いていましたが・・
その背中は見事ですね・・

ここまですごいと・・怖いなぁ~

こんな雄大な景色、実際に観てみたいけど・・・
ちょっとこわいなぁ~
Commented by コレ at 2006-10-27 18:53 x
ここは、カタジュタの風の谷の入口の駐車場です。
ハエがすごくて、特にKD君は気に入られてこの通り。これでも1回掃った後です。

砂漠のハエは、日本のハエより小ぶりで、人なつっこいんです。水気を求めて(?)目や口にたかります。
たとえば顔にたかられたとき、日本のハエは手でサッと掃えば飛んでいきますが、ここのは逃げません。
直接ハエに触るように掃わないとダメ。捕まえるのも簡単。

土産物店には、ハエ避けネットがTシャツやブーメラン、ディジュリドゥなどと一緒に並んでいます。
緑色で頭からスッポリ被る蚊帳といったところ。

コントラストが非常に強く、白い雲が完全に飛んでしまいました。
Commented by meteortrain at 2006-10-28 01:07
ちかさん
 私は実際に行ってみたい気持ちの方が勝ちます。
4月撮影の写真ですが、例えば6〜7月ではどうなんでしょう。日本では夏ですが南半球では冬です。
1年中ハエが居ると思えないので、季節次第ではないかなあ(確信ではないので念のため)。
Commented by meteortrain at 2006-10-28 02:04
コレさん
 コメントありがとうございます。
 ハエ1匹1匹がよくわかります。本当にコントラストが強くて白い雲のディティールがすっ飛んでいますね。
Commented by Pombo at 2006-10-28 09:22 x
やっぱりハエが多いのですかー。
うーん、ブラジルの蚊とオーストラリアのハエ、、、、どっちも大変だな。
Commented by meteortrain at 2006-10-28 11:03
Pomboさん
>やっぱりハエが多いのです蚊ー。
  ...ってしゃれてますね。あ、うそうそ改変失礼!
  ブラジル旅行の際に蚊対策は必要ですか?季節によっては必要ないとか...甘いでしょうか?
  2週間の旅行が出来るといったら、民間勤務ならば停年後の話になるかなあ(それは悲しい)。

   先日お聞きした本物のマンゴーアイスクリーム!大粒のマンゴーの実!木の幹になる果実!
  これだけでも充分行く動機付けになっています。