人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

ソバ畑 向こうに見えるは 南アルプス

ソバ畑 向こうに見えるは 南アルプス_b0102780_23362550.jpg
 10月最初の週の天気は低気圧と前線のおかげで関東地方や東北地方は雨続きの模様です。雨の日でも写真しようと思い、横断歩道の前でカメラを持って濡れた路面を照らす信号や街路灯の光をすくいあげようとしました。井の頭線永福町駅 大勝軒前
ソバ畑 向こうに見えるは 南アルプス_b0102780_23363736.jpg
   ソバ畑 向こうに見えるは 南アルプス

 yozoraさんの車でスター☆パーティを出発してJR中央本線小淵沢駅へ向かう途中、富士山や南アルプスを撮るべく途中で車を止めて写真を撮った。しかしそこは電線や電信柱が多くて風景写真の場所としてはいまひとつだった。しばらく車を走らせているうちに、一瞬眺めのよい場所が見えたような気がした。どうする。いや、もう少し走ればもっとよい所があるかも・・・。初めて走る道なので先はどうかわからない。もしかするとあの場所は富士山や南アルプスを見るのに絶好のロケーションかも。
 決めた。「yozoraさん、悪いけれどここをUターンして300メートル程走って右に曲がってもらえる?」
 その場所で大正解!CFカードが殆ど一杯だったので、その場で使えないと判断した画像を3枚消去してその場所の写真を撮る。横にいるyozoraさんはこの場所でもう20枚は撮っただろうか。私は1枚入魂といえば聞こえがいいが、開き直りである。2枚のうちの1枚を載せます。

にほんブログ村 写真ブログへCFカードの予備がもっと必要かも
by meteortrain | 2006-10-01 23:59 | 八ヶ岳 | Comments(5)
Commented by micca at 2006-10-02 00:54 x
→井の頭線永福町駅 大勝軒前

うぉ!すげ~懐かし。
Commented by chobebi at 2006-10-02 13:04
→ソバ畑 向こうに見えるは 南アルプス

じゅるっ!
Commented by meteortrain at 2006-10-03 07:05
miccaさん
 井の頭線沿線はmiccaさんの庭ですね!
Commented by meteortrain at 2006-10-03 07:07
chobebiさん

>じゅるっ!
   この音でソバを食べたくなってきました!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-03 19:01
こんばんは。
うわっ!めっちゃ綺麗に撮れていますね。そば畑が良いですね!
私もmeteortrainさんと一緒に撮りましたが、
meteortrainさんのほうが目の付け所が良いですね!

CFはトランセンドが速くて安いですね!
MDに負けないくらいの安さが魅力です。