人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

雨の日にも暑気払い

雨の日にも暑気払い_b0102780_1364760.jpg
雨の日にも暑気払い_b0102780_137792.jpg
雨の日にも暑気払い_b0102780_1372525.jpg
雨の日にも暑気払い_b0102780_1374795.jpg
 先日はS野さんと暑気払いと相成りました。今年夏のペルセウス座流星群をどう楽しもうか。ここ数年は8月12/13日のペルセウス座流星群の極大日は晴天に恵まれない。今年は月明かりがあって観測には決して良い条件ではない。けれど、天文ファンにとって夏のペルセウス座流星群はお祭りのような所があるので、観測しないと面白くない、という話題で盛り上がりました。

 上の4枚は梅雨だ〜、雨降りで写真が撮れない〜というのを言い訳にしないように(笑)、雨の中カメラを持ち出しました。渋谷駅から東急ハンズまでの歩いて数分間に撮ったものなので、ピントの甘さ等々はお目こぼし下さい(汗)。

にほんブログ村 写真ブログへ←クリックしてくださると大変うれしいです!
by meteortrain | 2006-07-19 23:45 | 23区内 | Comments(2)
Commented by makitosi at 2006-07-20 20:14
日本の雨降りの風景の写真、見ることができて嬉しいです。海外6年目、日本の風景が懐かしく、また新鮮でもあります。水溜りの写真、そういえばこうやって下を向いて人を待ってたこともあったなあ、なんて思い出します。
Commented by meteortrain at 2006-07-20 22:28
どうもありがとうございます。そのように声をかけていただいて嬉しいですね。今度も外出の時にはカメラを持って行こうと励みになります。