人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

ちょっとブレイク

 私がブログを更新するのは午後11時を過ぎてから。。。今日は腹の調子がすこぶる悪く、およそ10分に5回トイレに入る始末。とりあえず文章をアップして、うまく写真もアップ出来たら「腹の調子〜」の部分は削除します(笑)。
ちょっとブレイク_b0102780_08832.jpg
 なんとか写真もアップ出来ました。上の文章は記念としてそのまま残しておきます(笑)。写真は「田んぼ」シリーズで出した小海線の小淵沢大カーブから別の1枚です。カメラを脇に置いて遠くの景色を見ながらボーッとしている時に突然ディーゼルの音がし、次の瞬間、2両編成のディーゼル車が大カーブをトコトコ走って行きました。もう驚いてすぐに撮影・連写モードに入ったのですが、3枚撮った時にはディーゼル車の先頭が林の向こうへさしかかっていました。

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします。
by meteortrain | 2006-07-01 23:38 | 八ヶ岳 | Comments(2)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-02 03:41
列車を見るだけのときは、見えている時間が長く感じますが、カメラを向けると、視界からあっという間に過ぎ去ります。
実際は、そう感じるだけなのですが、いつもそうやって被写体を逃してきました。(汗)
Commented by meteortrain at 2006-07-02 21:09
 時刻表を持っていけばこんな事にならなかったでしょうが、小海線の鉄道メインではなく、田んぼメインで撮りに出かけたのでディーゼルカーが走り去るまで列車を撮ることはすっかり忘れていました。また被写体を逃がしてしまった(汗)