人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

緑の向こう

 しばし脱線して私にとってなつかしい札幌の写真を出してしまいました。話は高尾山の続きに戻ります。
緑の向こう_b0102780_22242734.jpg
 道の途中で木立の間から遠くの景色が見えて、思わず足が止まって見入ってしまった事はありませんか?
緑の向こう_b0102780_22244246.jpg
 針葉樹に囲まれた界隈から一転して広葉樹が広がる山に踏み込んだ時、周りが明るく感じませんか?広葉樹の山の中を歩くと、秋の紅葉の季節にはどのように色づいているのだろう、と想像します。

Nikon D70 28mm

にほんブログ村 写真ブログへ←ご協力ポチっとをお願いいたします。
by meteortrain | 2006-06-25 22:54 | 高尾山 | Comments(2)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-06-27 00:23
山の思い出っていったら、子供の頃夏になると自宅近くの森でクワガタムシやカブトムシを捕りました。夜、外灯にはそれらの昆虫が集まってきます。何だか、懐かしいなぁ。
Commented by meteortrain at 2006-06-27 18:59
私の自宅周辺は普通の住宅地なので、夏にはセミの声しか聞こえません。子供の頃は田舎に長期間滞在していたおかげで、クワガタ、カブトムシ、魚釣り、盆踊り、自転車乗り回し、川遊び、山歩き、マムシ遭遇、そして降るような星空は全て田舎での体験です。