人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(kore)マン島TTレースへ(2006):アイスクリームとスーパーマーケット

前田さんは緊急入院。意識はあるけど、容体は不明。
我々は何もできないので、自炊のための買い出しに出ました。

(kore)マン島TTレースへ(2006):アイスクリームとスーパーマーケット_b0102780_22223282.jpg
(Kore)マン島に来たらこれは外せません。でっかいアイスクリーム。これで約2kg。
(めとろん)マン島のエンブレム入り。マン島の人たちはこのエンブレムに誇りを持っている感じがしますね。

(kore)マン島TTレースへ(2006):アイスクリームとスーパーマーケット_b0102780_22245533.jpg
(Kore)宿から徒歩2分のスーパーマーケット。レジはこんな感じ。
(めとろん)スーパーマーケットのレジ係さん着用のジャンパーにもマン島の紋章がっ!

Photo and Text by kore
2006年 5月30日  D70, AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED,  マン島

にほんブログ村 写真ブログへ Koreさんの連載おまたせしました!
by meteortrain | 2012-10-12 23:58 | (kore)'06Isle of Man | Comments(1)
Commented by コレ at 2012-11-13 03:47 x
このアイスクリームが美味しくて、毎回このサイズを買っています。

なお、ソフトクリーム(コーンに乗っていて手で持つタイプ)は日本では冷たいけれど、こちらではクリームであまり冷たくありません。

スーパーのレジでは、ベルトコンベアに自分で品物を並べたら、レジの人がコンベアを少しずつ動かしながら品物の値段をバーコードで入力します。
そしてカードなどでお金を払ったら、自分で袋詰め。