人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

最初は…

最初は…_b0102780_1075934.jpg
2011年10月、 D3、AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

お通しとサザエの壷焼きです。

にほんブログ村 写真ブログへ♪♪♪
by meteortrain | 2011-11-07 10:10 | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2011-11-07 16:33
美味しそうだなあ・・・
やはり日本食は良いですね。
この奥ゆかしいあっさり感は日本ならではです。
これからさらに何が出て来るのかな?
楽しみです。
Commented by kyonshogo at 2011-11-07 17:03
海の幸ふんだんに~よろしいですね~♪
流星群も堪能できて、サイコーですね^^
いいないいな~~♪
Commented by yozora_nagameyou at 2011-11-07 19:10
こんばんは。
サザエって食べる前は美味しそうに見えるんですが
私食べられないんですよ。
最近は牡蠣がやっと食べられるようになりました。
牡蠣ってフライにするとすっごくおいしいんですね♪
見た目がグロテスクな内蔵とか苦手です。
見た目がグロテスクでもおいしい物ってたくさんあるんですよね~。
Commented by meteortrain at 2011-11-08 21:01
mokonotabibitoさん
海老を始めとする海の幸でございます。
一緒に流星を観測した星仲間にびっくりするようなもてなしを受けました。
Commented by meteortrain at 2011-11-08 21:03
kyonshogoさん
思わぬ!おもてなしを受けました。
海の幸、とても美味しかったです♪
Commented by meteortrain at 2011-11-08 21:10
yozora_nagameyouさん
私もそれほど触手が伸びないものがあります。
例えばホルモン系の焼肉です。
ただ…苦手なものでも食べてやろう!とチャレンジを何度も何度も
繰り返していくうちに食べられるようになりましたよ〜。

> 見た目がグロテスクでもおいしい物ってたくさんあるんですよね~。
そうなんです。
それを我がものにするには、少し長い時間かけてチャレンジを繰り返すのもいかがでしょうか?