人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(kore)マン島TTレースへ(2006)、リバプールからマンチェスターへ

(kore)マン島TTレースへ(2006)、リバプールからマンチェスターへ_b0102780_10134986.jpg
マンチェスターのアイビス・ホテル。小ぎれいです






(kore)マン島TTレースへ(2006)、リバプールからマンチェスターへ_b0102780_1015744.jpg
マンチェスター大学

(kore)マン島TTレースへ(2006)、リバプールからマンチェスターへ_b0102780_10152312.jpg
大学校舎は街の各所に散らばっています

(kore)マン島TTレースへ(2006)、リバプールからマンチェスターへ_b0102780_10153233.jpg
ヤンチャやなあ。 誰もこれを外さないそう

Photo and Text by kore
2006年 5月26日  D70, AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED, マンチェスター

にほんブログ村 写真ブログへ銅像にカラーコーン、妙にハマっていますね?
by meteortrain | 2011-03-28 23:58 | (kore)'06Isle of Man | Comments(2)
Commented by コレ at 2011-04-02 00:21 x
いつもはリヴァプールから出ているフェリーでマン島に渡りますが、今回はその前に寄り道してマンチェスターへ。

マンチェスター大学の大学院にいる後輩S君を訪ねました。

写真1:行き当たりばったりで入ったアイビス・ホテル。実はその裏が大学でした。

写真2:キャンパスがどんななのか、まったく知らないまま、徒歩で大学へ。
   地図を見て、「ひ、ひろい・・・・」

写真3:広いのは、もともと街のあちこちにある建物を大学の校舎としたからとか。 そのため、地図で理解するのと、実物との間にギャップがあります。

写真4:偉い人の像なんでしょうけどね。 いいなぁ・・・・
Commented by meteortrain at 2011-04-03 18:36
コレさん
おおーっ、後輩のSくんではないかっ!
アイビス・ホテル、結構小キレイですね〜。
地図を見ると、つい方角矢印と地図縮尺とスケールを確認してしまう私^^;
この地図に縮尺は見当たらないのですが、結構広そうなのがわかりました。。。

> 広いのは、もともと街のあちこちにある建物を大学の校舎
実際にあるいたら実はとても広かった、というヤツでしたか?

> 偉い人の像なんでしょうけどね。
そうかもしれませんね。
しかし銅像からは決して偉ぶっていない人柄(銅像柄?)を感じます。
カラーコーンを着けられても「面白いのう…」と銅像さんは楽しんでいそうです^^