人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

出番を待つ

出番を待つ_b0102780_7115065.jpg
2010年10月、D3、Ai AF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D、久茂地公民館

地球電磁気・地球惑星圏学会(SGEPSS) 2010年公開イベント:
オーロラ日和は嵐の日?〜宇宙天気の物語〜 での様子です。
会場入り口です。オープン1時間半前ですが、お客さん(?)がお見えになっていました。






出番を待つ_b0102780_7145965.jpg


出番を待つ_b0102780_7162120.jpg
ダイポール(双極)磁場模型。
油と鉄粉を用いた手作り模型だそうですが、磁場の曲線(?)がよく表現されています!

出番を待つ_b0102780_7233242.jpg
妖しげ(?)な光を放つ雷ボール。

2010年10月、D3、Ai AF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D、久茂地公民館

にほんブログ村 写真ブログへ撮っている私もわくわくしております
by meteortrain | 2010-11-10 07:28 | 沖縄 | Comments(2)
Commented by yoko_photo_life at 2010-11-10 21:12
楽しそうな展示ですね~
素人が見に行っても、楽しそうな気がします^^

いつものことながら・・・めとろんさんの行動力に脱帽です^^;;;
Commented by meteortrain at 2010-11-13 16:06
yokoさん
> 楽しそうな展示ですね~
ありがとうございます。
ここでもいろいろ刺激を受けました。
この頃は台風が沖縄に接近していましたが、それを押し切って行ってよかったと思います^^