人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

残念な夏

残念な夏_b0102780_1262447.jpg
今年の8月上旬はは夏らしくない天気が続きました。。。

2009年8月、D3、 Ai AF Nikkor 35mm F2D、小淵沢駅




残念な夏_b0102780_1292147.jpg


残念な夏_b0102780_1301310.jpg
8月12日になって太平洋側は晴天に恵まれました。

残念な夏_b0102780_1303372.jpg
8月中旬は例年ならば太平洋側が雲が多く、日本海側が晴れていたのですが
台風崩れの低気圧が日本海側を通り過ぎたおかげで逆のパターンになりました。

8月12日から13日にかけて見られるペルセウス座流星群を見るのに
ちょっと厳しい局面が予想できました。

それでもやっぱり日本海側に出かけたのです。。。

2009年8月、D3、Ai AF Nikkor 28mm F1.4D、東京駅、浦佐駅

にほんブログ村 写真ブログへ大事な夜でも曇っていたら星は見られません。。。
by meteortrain | 2009-08-18 01:39 | 新潟 | Comments(1)
Commented by karuku_against at 2009-08-20 00:55
お忙しいのに星の楽しみのためにはお出かけになる行動力、心から尊敬します!
都会の駅の風景と、田園風景の対比、画面を横に切る線が共通なので、対比が際立っていてすごくステキです!
ハルムート