人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

私も見てっ!

私も見てっ!_b0102780_6544744.jpg
散歩の最中にそんな声が聞こえたような聞こえなかったような・・・
あたりを見回してみると道路の花壇にはおしろいばなが。
既に咲き終わったのもありますが、これからというものありました。
2009年 6月、D3、 Ai AF DC Nikkor 135mm F2D、永福町



そういえばこの時期の花は紫陽花だけではないなあ、と呟きながら散歩を続けると
私も見てっ!_b0102780_734846.jpg
さぼてん!
そういえば、こんなに大きくなったさぼてんは植物園でもない限り見られないような・・・
つぼみもたくさんつけています。

私も見てっ!_b0102780_74398.jpg
梅雨の中休みに遭遇したサボテンの花でした。

2009年 6月、D3、 Ai AF DC Nikkor 135mm F2D

にほんブログ村 写真ブログへそろそろアジサイの花も旬が過ぎたかな〜
by meteortrain | 2009-07-02 07:10 | 気持ち | Comments(6)
Commented by cattle at 2009-07-02 07:38 x
>私も見てっ!
>散歩の最中にそんな声が聞こえたような聞こえなかったような・・・
めとろんさんには常に聞こえているものと…(失礼 m(_ _ )m )

有毒(根)ですので,充分ご注意を(笑)
Commented by mokonotabibito at 2009-07-02 19:06
オシロイバナは、なんか懐かしいですね。
子どもの頃、よく遊びました。
こちらは自然がよく写されているので癒されます。
これからも頼んます(笑)
ポチ♪
Commented by photo0208 at 2009-07-02 23:31
こんばんは。
オシロイバナですよねぇ~。
私も、小さい頃、遊びました・・・懐かしいなぁ~。

サボテンの花って、不思議な雰囲気がいいですよねぇ~。
かなり、大きなサポテンでは・・・と思いますが・・・

ポチ☆
Commented by meteortrain at 2009-07-08 23:11
cattleさん
もし私が花や樹木からの声が聞こえていたら・・・
楽しそうな反面、その声を他の方にお話しても相手にされないだろうと妄想しました。。。
それはさておき、花や樹木、そして鳥の名前を今よりもっと知っていたら
日々の景色がまた違った感じで見られたかもしれない、と思いました。

> 有毒(根)ですので,充分ご注意を(笑)
オシロイバナの根が有毒なのですね。
これもキレイなものには毒がある典型なのですね(笑)
Commented by meteortrain at 2009-07-08 23:14
mokonotabibitoさん
私も小さい頃、オシロイバナで遊んだ記憶があります。
小さな庭をオシロイバナの花で一杯にしようとしたことを思い出しました。

> こちらは自然がよく写されているので癒されます。
> これからも頼んます(笑)
いつもながら拙い写真ですが、そのようにおっしゃっていただけると
これからの励みになります。

応援ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2009-07-08 23:17
photo0208さん
道端のオシロイバナの写真を撮ったのが6月中旬でしたので
今はもっと花をつけているはずです。
そういえば、最近この道を散歩していないですね(汗)

> かなり、大きなサポテンでは・・・と思いますが・・・
ご明察です!
このサボテンは私の背丈よりも大きいんです〜

応援ありがとうございます♪