人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

満開の桜の頃を過ぎたら

あっという間に新緑の季節へ向っています。
あと1週間もすれば東京近郊はどこもかしこも新緑で楽しめるかもしれません。

数日続いた晴れ間も今日はちょっと一息。
お昼には強い雨も降りました。
満開の桜の頃を過ぎたら_b0102780_1665539.jpg


2009年 4月10日、D3、 AiAF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D、武蔵野市

にほんブログ村 写真ブログへ吉祥寺から少し離れると畑が残っていて・・・ほっと一息。




満開の桜の頃を過ぎたら_b0102780_1694964.jpg
吉祥寺北口からバスに乗って6つ目の停留所からほど近い所にある広い公園です。
ここのサクラはほとんどが満開を過ぎてましたが
この樹だけが我が世とばかり咲き誇っていました。

左のおじさんは楽譜を広げてハーモニカかフルートを演奏していました。
もしも、もしも、この音楽を演奏していたら、その場で立ちすくみ
じっくりと聞いていたかもしれません。
妄想でどうもすみませんでした〜

満開の桜の頃を過ぎたら_b0102780_1610767.jpg


2009年 4月10日、D3、 Ai AF DC Nikkor 135mm F2D、武蔵野中央公園

にほんブログ村 写真ブログへ季節は初夏へと移っていきます
by meteortrain | 2009-04-14 16:32 | 吉祥寺 | Comments(4)
Commented at 2009-04-14 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-15 01:33
こんばんは。
リンクの音楽を聴きながらお写真をゆったりと観ました。
はぁ、落ち着きます。
雑踏とした毎日を忘れたい思いでいっぱいになります。

ぽちっと☆
Commented by meteortrain at 2009-04-15 16:39
鍵コメさん2009-04-14 23:40
ありがとうございます。
地面一杯のサクラの花びらはちょっと悲しいものがありますね。
先日の雨で流されてしまったのでしょうか。。。
Commented by meteortrain at 2009-04-15 16:40
yozoraさん
歌うようなハーモニカの旋律に身を任せるとリラックスできます。
これは名曲だと思います。

応援ありがとうございます!