人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

街へお散歩 −古いレンズを絞り開放で撮る その4−

街へお散歩 −古いレンズを絞り開放で撮る その4−_b0102780_23162745.jpg
大正ロマンを感じさせるようなお店のたたずまいです。
井の頭公園駅 宵待草
このお店でカレーを食べたことがありました。
美味しいカレーを味わうというよりも店内を目で見て楽しんでいました。
(このお店の中では写真禁止です)

一昨年7月にお食事の提供はやめて、人形ギャラリーになっているそうです。
ということは、このお店でカレーを食べてからもう1年半以上も経っていたとは!

2009年 2月、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm、井の頭公園

にほんブログ村 写真ブログへ古いレンズにおつきあいくださりありがとうございます!
by meteortrain | 2009-02-18 23:28 | 三鷹 | Comments(2)
Commented by cattle at 2009-02-19 00:15 x
宵待草と待宵草.
敢えて宵待草の名前をつけたのは竹久夢二に関連があるのでしょうか?

レンズが店の雰囲気によくマッチしていますよね (^_^)
Commented by meteortrain at 2009-02-19 01:16
cattleさん
大正ロマンを感じさせるお店の造作なのですが
竹久夢二と関連があるかどうかはわかりませんでした。

店内には1度しか入ったことが無いのですが
お店の中に竹久夢二の描いた美人画が掛けられていても不自然でない雰囲気でした。
・・・実際はそれは無かったのですが・・・

>レンズが店の雰囲気によくマッチしていますよね (^_^)
はい!このレンズの描写が対象にうまく合ったと思います。