人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

絞り開放で撮る

絞り開放で撮る_b0102780_1234356.jpg
このレンズを絞り開放で撮ると画像全体がにじんだ感じになります。
今年の2月に撮ったものですが、
30年前の時代の雰囲気に戻してくれるレンズとして重宝しそうです。

2009年 2月、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm、井の頭公園

にほんブログ村 写真ブログへ昔のレンズも使えるではないですか!
by meteortrain | 2009-02-14 01:34 | 吉祥寺 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2009-02-14 16:49
いいですね。
とても柔らかい雰囲気になりますね。
私は、昔、ニコンF3に、50mmF1.2をつけて、開放での柔らかさを楽しんでいました。
いいコンビでした。。。
ああ、なんで手離してしまったんだろう・・・
ハイエンド機の歓びを味わうにはデジタルは値段が高すぎます(泣)
E-1の中古でも探そうかな・・・
ポチ♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 23:06
こんばんは~
ホント、やわらかい感じがレトロっぽくて
私は好きですよ~♪
ソフトな雰囲気いいですね。これからの活躍楽しみですね!
ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2009-02-15 00:07
こんばんは。
滲んだお写真も良いですね。
私はソフト的にソフトにすることがあります。
このレンズの優しい描写も良いですね!

ぽちっと☆
Commented by xxhappyx at 2009-02-15 23:39
滲んだ写真って優しい雰囲気でいいですね
いつもの日常もまた違って見えそうです
いいですね~