人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

富士山を見て息抜きしたい

富士山を見て息抜きしたい_b0102780_1202637.jpg
折角の富士山の写真なのに無粋な文章でが続いては申し訳ないので
あっさりと・・・
妄想込みで・・・

仕事場での作業量がまた増えて行く・・・

1年ほど有給休暇が取れたら・・・

自宅とこちらを行き来しながらちょっと滞っている調べものを進めたいですねえ。
流星の観測と気分転換にこちらに行ったり・・・

2009年 1月13日、D70、 Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D、小海線 小淵沢−甲斐大泉

にほんブログ村 写真ブログへささやかな妄想でしょう〜〜〜
by meteortrain | 2009-02-06 01:47 | 八ヶ岳 | Comments(4)
Commented by xxhappyx at 2009-02-06 21:58
一年ほど有給休暇、いいですね☆
もう仕事したくなくなりそうです
富士山、きれいな山ですね
Commented by meteortrain at 2009-02-06 23:46
アネモネさん
1年の有給休暇というのは妄想でございます~☆
休暇明けには社会・・・ではなくって会社復帰できるのかな~なんて。
富士山を見ていると気持ちが落ち着きます。
そういえば全国に○○富士がありますね~

Commented by しろくまぼうだ at 2009-02-10 09:19 x
あ~写真をみてたら、いい気分になりました~!
何時ごろの撮影なんでしょうか?


フランスには無給休暇が一年取れる制度があるんですよ!
とはいえ、実際、一年バカンスに出る人は少なく、
会社を一年休んで、資格を取るための勉強をするとか、
まったく別の職種で一年間働いて、転職するかどうか、・・・といった風に利用する人が多いみたいですけど。

めとろんさんだったら、一年中空を見上げているのかもしれませんね!
スピリチュアル1年有給休暇!・・・いいと思います!
Commented by meteortrain at 2009-02-10 10:29
しろくまぼうださん
ありがとうございます!
これは今年の1月13日に撮ったものです。
晴天に恵まれて良かった〜

> フランスには無給休暇が一年取れる制度があるんですよ!
そ、そうなのですか!?これは知らなかったです!
それが出来るのは人生で1度きりなのでしょうか・・・たぶんそうなのかなあ〜
それとも5年おきに1回で取れればいいですねえ(←この1行は妄想です:笑)

1年間無給なのでその間の生活を維持するための術(すべ)を考えるか
あらかじめ来るべき1年休暇のために蓄えをするとか
などなど心配(?)もありますが
無給休暇が終わって憂い無く職場に復帰できればいいですね!

> めとろんさんだったら、一年中空を見上げているのかもしれませんね!
むふふふ・・・
たぶんですね、
研究指導してくださる先生から休暇中に1本以上の論文を書きなさいと言われるかも(笑)

>スピリチュアル1年有給休暇!・・・いいと思います!
これは実現して欲しいですね〜〜
妄想は 今日も枯れ野を 駆け巡る(笑)