人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

おかえりなさい

ある人に貸してあったカメラが戻ってきた・・・
カメラを貸していたことも忘れかかっていた。

つけてあったレンズを見て思わず声をあげそうになった。
「そうかあ、君はこのカメラと一緒だったのかあー」

ふっ、と思い立ち、
今使っているカメラにレンズを付け替えた
絞り開放、距離は無限遠にして夕焼け空を撮ってみた
おかえりなさい_b0102780_16483737.jpg

このレンズ、実は結構面白いかもしれない・・・

2009年 1月27日、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm

にほんブログ村 写真ブログへ周辺光量落ちが良い感じでございます
by meteortrain | 2009-01-30 17:23 | 気持ち | Comments(8)
Commented at 2009-01-30 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-30 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cattle at 2009-01-30 20:31 x
確かに味わい深い画像が撮れますね〜 (^_^)
Commented by kyonshogo at 2009-01-30 20:36
こんばんは~
忘れていたカメラ、レンズ、なんだかすごく得した気分しませんか~?
なんて(^^ゞ
いい感じ~このレンズの活躍も今後期待しておりまっす!
ポチ♪
Commented by meteortrain at 2009-02-03 01:16
鍵コメ2009-01-30 18:35さん
早速聞いてみたのですか? なるほど〜
ちょっとびっくりするようなタイトルだったので、何か変わったのかなと思いました。
Commented by meteortrain at 2009-02-03 01:16
鍵コメ2009-01-30 18:42さん
ご丁寧にありがとうございます。
Commented by meteortrain at 2009-02-03 01:20
cattleさん

>確かに味わい深い画像が撮れますね〜 (^_^)
30年以上前のレンズだからなのか
それとも開放絞りゆえの仕業なのか
それとも両方の効果なのか〜実はちょっと目星がつきかねています。
Commented by meteortrain at 2009-02-03 01:23
kyonshogoさん
当たりです!
びっくりした反面、顔がほころんでしまいました〜〜〜(笑)

> いい感じ~
あ、よかったです(ホッ)
>このレンズの活躍も今後期待しておりまっす!
私下手なのでレンズの味を引き出すなんて、そんな・・・(笑)

応援ありがとうございます♪