人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

月光浴散歩 : 月明かりでの記念写真

月光浴散歩 : 月明かりでの記念写真_b0102780_0262296.jpg
お二人が撮影中のところ、さりえなく自分を入れて1枚。

にほんブログ村 写真ブログへ雪のある日の月光浴は別世界ですね







月光浴散歩 : 月明かりでの記念写真_b0102780_0264087.jpg
スターパーティのオーナーさんを入れて記念撮影。

昨年の月光浴散歩の様子は
その1から
その2
その3
その4
その5
その6まであります。どうぞごらんくださいませ。

今年の私の月光浴写真はこれでお仕舞いです。

2009年 1月13日、D3、 Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D、甲斐大泉
月光浴ガイド:スターパーティオーナーさま

にほんブログ村 写真ブログへ今回は思ったほど撮っていなかったのは、月夜の景観に目を奪われていたからと思います
by meteortrain | 2009-01-21 00:36 | 八ヶ岳 | Comments(14)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-21 01:33
こんばんは!^^
あはははは(≧◇≦)また×2!やられた~!(笑)
何時の間に・・・(爆)
ポチ☆
Commented by kyonshogo at 2009-01-21 09:03
おはようございます~
みなさん、決まってますね!
本当に月明かりの明るさが雪によってさらに~ですね。
素晴らしい世界だと思います~♪
ポチ♪
Commented by しろくまぼうだ at 2009-01-21 17:01 x
きゃーーーっ!
ついにめとろんさんの正体を見ました!!!!

・・・って初めてじゃあなかったりして・・・。

月明かりでこんなに顔がはっきり見えるんですか?
白夜みたいです。

空の蒼い色にすごく惹かれます。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-21 21:29
こんばんは。
このお写真、私酔っ払っていましたがおぼえています。
っていうか完全に醒めてましたけどこうふんしていました。
月光浴散歩は最高です。 また行きたいですね。

私もしっかり写っていますね。

ぽちっと。
Commented by yoko_photo_life at 2009-01-21 23:53
キレイですね~~~ いいな~ 行ってみたいな~~~
でも、寒そう><
でもでも、寒さなんて、関係なくなりそうなくらい・・・な気がします。

富士山の写真・・・感動的な美しさ ですね。
Commented by アネモネ at 2009-01-21 23:54 x
みなさん楽しそうですね♪
月明かりでこんなにきれいに写るんですね
知らなかったです
寒がりですが私も一度くらいはトライしてみたいです☆
Commented by cattle at 2009-01-22 18:24 x
こんなに寒いと,なかなか酔わないんですよね.
ただ,酔って寒い所へ出た場合は別ですが… (^_^)
こんな所に立っているだけで身も心も清められそう…
Commented by meteortrain at 2009-02-03 00:17
あかまるさん
後ろ姿いただきました〜
月明かりの下での撮影に夢中になっていたのですね〜

応援ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2009-02-03 00:22
kyonshogoさん
この日は満月を2日過ぎています。
スタパオーナーさんによると満月の明るさの半分になってしまうそうです。
しかし、しかしですね、雪のおかげでそれほど暗いとは思えませんでしたよ〜

> 素晴らしい世界だと思います~♪
一度は体験されてはいかがでしょうか♪

いつも応援ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2009-02-03 00:31
しろくまぼうださん
お返事遅くなりました〜

> ・・・って初めてじゃあなかったりして・・・。
ときどき顔を出しています(笑)
> 月明かりでこんなに顔がはっきり見えるんですか?
眼でははっきり見えません〜
写真のおかげでございます。
この日は感度を高くセットして、レンズの絞りをF5.6から8くらいまで絞り、
シャッタースピードを1秒以内の長めにしました。あっ、後は三脚も使ってます。

> 空の蒼い色にすごく惹かれます。
この日の夜は空が澄んでいたのでよかったです。
これも撮った後で「思った以上に空が蒼く写って」いたのにびっくりしました。


Commented by meteortrain at 2009-02-03 00:37
yokoさん
月光浴散歩に防寒ウエアは必要です。
写真されるならカメラと三脚は必要です〜
そのうち寒さが気にならなくなりますよ。
気持ちが研ぎすまされるような感じです。

> 富士山の写真・・・感動的な美しさ ですね。
ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2009-02-03 00:42
アネモネさん
月光浴散歩しながら写真しているときは
静かに興奮していると思います。
雪が積もった夜の月明かりは明るく感じます
しかし、三脚はあったほうがよいと思いますよ〜

> 寒がりですが私も一度くらいはトライしてみたいです☆
ぜひぜひトライしてみませんか♪
Commented by meteortrain at 2009-02-03 00:47
夜空さん
月光浴散歩をお呼びしてよかったです。
冬の月夜の下にいると、気持が研ぎすまされるような気がしませんでしたか?

> 私もしっかり写っていますね。
当日の状況写真ですから
夜空さんが写っていないと雰囲気が伝えられないではないですか!

応援ありがとうございます♪

Commented by meteortrain at 2009-02-03 00:53
cattleさん
寒いところで飲んでも廻らないですよね〜
その後で暖かい部屋に入ると廻りが速くなるような気が・・・
冬の月夜の下にいるだけで気持が研ぎすまされるような気がします。
雪のおかげもあると思います。きっと。