人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

今日は快晴!

富士山がきれいだ!!
今日は快晴!_b0102780_3461568.jpg


2009年 1月 3日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、小海線 小淵沢ー甲斐小泉間

にほんブログ村 写真ブログへ良いものを見させてもらいました♪
by meteortrain | 2009-01-04 03:48 | 八ヶ岳 | Comments(8)
Commented by おかも@川崎 at 2009-01-04 18:32 x
あらあら、来てたんですね。うちは4日に帰ってしまいました。
ちょっとよってみたかったんだけど、寒いのと時間があまりとれなかったのと、、
新型カメラがまだケーブルが準備できてなくてデビューできませんでした。残念。
Commented by photomo018 at 2009-01-04 22:07
こんばんは!
富士山、綺麗ですね〜。
今日は横浜から富士山を狙いたかったのですが、雲がかかっていて・・・。
素敵なものを見せていただきました!
Commented by yoko_photo_life at 2009-01-04 22:28
富士山綺麗ですね~~~ 
朝焼けでしょうか、ほんのりとやわらかなピンク色が、すごい!!!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Commented by kyonshogo at 2009-01-04 23:41
こんばんは~
富士山、こちらも今朝は少し見えていました!
夕方は残念ながら・・・今日は見えず~
朝の爽やかな富士山はいいですね♪
小海線、乗ってみたい路線なんですよぉ~羨ましい~~~!
ポチ♪
Commented by meteortrain at 2009-01-05 07:28
おかも@川崎さん
私も3日到着して4日に帰りの1泊2日でした。
しぶんぎ座流星群はほとんどカメラにまかせっぱなしですですが、
カメラのメモリー交換でときどき外を見ていました。午後11時すぎから流星の出現が増え始めました。
どれだけ流星が(流星痕が)撮れているか、楽しみです。
Commented by meteortrain at 2009-01-05 07:31
photomo018さん
おはようございます!
八ヶ岳南麓に星を見に行く時、小海線ははずせません。
晴れれば富士山が見られるのですが、この日(1月3日)の富士山は
今までにないくらい綺麗に見えました。
思わず今年は良いことがありますようにとつぶやいてしまいました。
Commented by meteortrain at 2009-01-05 07:40
yokoさん
小海線からこんなキレイな富士山が見えたのは
(私の中では)はじめてかもしれません。
夕方午後4時15分頃なのですが、空が澄んでいたおかげでしょうか
ほんのり柔らかなピンク色が写っていたのにびっくりしました!

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
Commented by meteortrain at 2009-01-05 07:40
kyonshogoさん
山梨県から見た富士山なので、写真の右側が西、左側が東なのです。
夕方の富士山なのですが、こんなきれいな富士山をおがめてうれしかったです。
きっとこの日は空が澄んでいたので良く見えたのだと思います。

小海線、機会があらばぜひぜひ〜