ときどき写真日和

盛り上げる

b0102780_09200112.jpg

気持ちを盛り上げる即効薬。
それは何処かに行くのが一番。
場所は近くても遠くてもかまわない。
今まで足を踏み入れたことの無い場所なら気持ちが盛り上がる。

旗が風を受けるのを待つ。
カメラを向けてから風がこなくなった。

暦の上では春。

にほんブログ村 写真ブログへしかし、まだ冬のような寒さが続くこの頃。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
# by meteortrain | 2017-03-27 23:58 | Comments(0)

3月20日の満船飾

b0102780_117575.jpg

2017年3月20日。
この日は平成28年度最後の日本丸満船飾。

満船飾を狙って行ったのではなく、
写真の講評会へみなとみらいに向かったら偶然目にしたものです。
こんな時は気分が良く、

にほんブログ村 写真ブログへ春が一歩近づいた感じがしました。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
# by meteortrain | 2017-03-26 11:12 | Comments(0)

早く早く!

b0102780_23184431.jpg

いよいよ桜の開花の時期になりました。
桜は開花から満開までおおよそ10日かかるとテレビの天気予報で聞きました。

こうなると平日に撮った桜写真を、
週末の開いた時間を使い現像してブログに載せる頃には、
ちょっと出遅れ感が出てきます。

そんなことを気にせずに撮れるときに撮って、
載せるときに載せるほうが良い。
私はその方が長続きするのではと言い訳しています。

にほんブログ村 写真ブログへ桜の開花の時期になりました。これからいろんな花が咲き始めまるので楽しみですね。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
# by meteortrain | 2017-03-25 23:31 | Comments(0)

この道を進めば

b0102780_16484.jpg

吊り橋を渡れる
空港に行ける
横浜へいける

にほんブログ村 写真ブログへ遠くに行きたい症候群が始まりそうです。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
# by meteortrain | 2017-03-24 23:58 | Comments(0)

そうかっ、もしも・・・

b0102780_1522387.jpg

空が焼けていたら、ここはステキな場所かもしれない。
きっと、間違いなく。

にほんブログ村 写真ブログへこれからは空の透明度がぼんやりとするのが残念

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
# by meteortrain | 2017-03-23 23:58 | Comments(0)

終わっていた

b0102780_143819.jpg

有るのは知ってましたが
お台場方面に行くことがなかった。
FMラジオ局から頂いたチケットとカレーパン情報のおかげ(笑)。

とりあえず撮りました。
この像も翌月には無くなるはず。
一期一会。

方向や角度を変えるとかして
もう少し粘ればよかったのでしょうが

にほんブログ村 写真ブログへ少し寒くて、太陽の光が弱かった・・・のが言い訳です。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
# by meteortrain | 2017-03-22 23:58 | Comments(0)

高いほうへ

b0102780_2338749.jpg

テント休憩所になってしまったカレーパン売り場を離れる。
ボルタリングの会場で子供たちが箱の上に登ろうとしている。
一番上に登れば、一段高いところに行けば見えてくるものも違うかもね。

落ちる。登る。落ちる。
なんども繰り返す子供がいる。
歓声をあげて。

いいぞ。まぶしいぞ。
彼ら彼女らを見ていて、
自分が失敗を恐れる大人になっちゃったのに気がつく。

にほんブログ村 写真ブログへ私にとって写真の旅は始まったばかり。これからも泣こう、笑おう。笑おう。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
# by meteortrain | 2017-03-21 23:58 | Comments(0)

たどりついたら・・・売り切れだった

b0102780_2248453.jpg

FMラジオ番組にメッセージを送った。
杜の都のプラネタリウム震災特別番組の紹介。
そのメッセージが読まれた。
スピーカーからナビゲーターの男性の声が聞こえた。
「何かあっても星は変わらないんだよね」

小さな声でも遠くまで響く。
3月11日土曜日の出来事。

2日後、FMラジオ局から封筒が届いた。
TOKYO OUTDOOR WEEKENDの入場券。

カレーパンが目玉だそうだ。
カメラをリュックに詰めてカレーパンを食べに行く。

にほんブログ村 写真ブログへ午後出発では遅かった。売り切れ。。。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
# by meteortrain | 2017-03-20 23:58 | Comments(0)

掛け声

b0102780_2284285.jpg

月が見えた〜か♪
桜はまだかいな♪
そんな声がどこからか聞こえてきそう。

この時はまだつぼみが固かった。

にほんブログ村 写真ブログへそろそろ。まだかもしれない?

2017年、D4、AI Nikkor 105mm F1.8S
[PR]
# by meteortrain | 2017-03-19 22:13 | Comments(0)

見つけたっ!

b0102780_10521952.jpg

ホームと柵との隙間から見える光。
向こうはここよりちょっと良さそうに見える。
行ってみたら落胆するかもしれないし、
予想外の展開になるかもしれない。

子供の時のように降りてそこに行くことが無くなった。

にほんブログ村 写真ブログへそれは経験の為せるものでもあり、寂しくもあり。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
# by meteortrain | 2017-03-18 23:58 | Comments(0)