ときどき写真日和

<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今度

b0102780_5474893.jpg

お時間があれば、白鷺城を正面に見ながら歩いてみたい。
周りを冷やかしながらゆっくりと近づいてみたい。
きっと、お城が近づくにつれて少しずつ興奮しそう。

この街に住んでいる人たちはいつでもこの道を歩けるのが、

にほんブログ村 写真ブログへうらやましい!

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-08-11 05:52 | Comments(0)

一目でわかる

b0102780_62142.jpg

山を降りて次に向かったのは姫路城。
おそらく日本で一番美しい城ではないかと思います。
子供の頃に姫路城のプラモデルを作ったことがありました。
その時と寸分違わぬ姿を実際にお目にかかったのですから、感激もひとしおでした。

一目でわかる・・・
妄想してみました。
例えば岡本太郎の作品は誰が見てもそれとわかると思います。

自分の撮った写真が、
「これはアイツが撮ったのさ」と言ってくだされば、とってもうれしいです。光栄です。

にほんブログ村 写真ブログへそこまで到達するのがとっても大変だと思います。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-08-10 06:13 | Comments(0)

覚悟!

b0102780_65898.jpg

窓の外には青い空が広がっている。
壁には強い日差しでくっきりと影が出来ている。
暑い夏が戻ってきた。

今日の予想最高気温は37度。

にほんブログ村 写真ブログへ熱中症対策が必須です!

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-08-09 06:08 | Comments(0)

蝉の声

b0102780_65386.jpg

山に入ってようやく聞こえた蝉の声。
ソロで鳴いている。
蝉の声が不思議に山の静けさを感じさせてくれる。

にほんブログ村 写真ブログへ思いにふけるのも、写経するのも最高の環境です。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-08-08 06:09 | Comments(0)

食堂2

b0102780_611717.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-08-07 06:12 | Comments(0)

食堂1

b0102780_547325.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-08-07 05:48 | Comments(0)

感謝!

b0102780_10383070.jpg

巨木に触ってパワーをいただくもよし。
大木から醸し出す雰囲気を写真にとどめるべく思考するのもよし。

ここに来れただけでもヨシ!の私。
歩みを進めるたびに新しい景観が目の前に広がる。
素敵な写真が撮れればいいなあ。

にほんブログ村 写真ブログへ改めて仲間とここに来れたことに感謝します。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-08-06 11:26 | Comments(0)

秋へのイメージ

b0102780_6111674.jpg

口の中へゆずテイストの涼しさを充填した後、摩尼殿への階段を登る。
摩尼殿はまるで清水寺のような舞台作りの建物。

休憩したお茶屋さんの周りや摩尼殿の足周りは、
紅葉の季節が期待できそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ違う季節の書写山も見たくなりますね。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-08-05 06:23 | Comments(0)

ゆずコンビ

b0102780_642974.jpg

円教寺前のお茶屋さんでちょっと休憩。
ゆずソフトとゆずサイダーのゆずコンビで涼を取る♪

にほんブログ村 写真ブログへ日差しが強くなってきたが、山の木陰のおかげで助かりました。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-08-04 06:18 | Comments(0)

光差し込む

b0102780_623312.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ小さな光も違って見える。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-08-03 06:15 | Comments(0)