ときどき写真日和

<   2017年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

道はまだ途中

b0102780_22582515.jpg

ここで休むなんてまだ早い。
先はまだ遠い。
ここから観る遠くの景観に未練があるが、
も少し先にいってみましょう。

にほんブログ村 写真ブログへ道はまだ途中なのだから。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-07-31 23:02 | Comments(0)

山の彼方には

b0102780_5592487.jpg

瀬戸内海が見える・・・はず。
晴れて透明度が良ければ、瀬戸内海と遠くに吊り橋が見えるらしい。
雨に降られなかっただけでもヨシとしよう。

きっとここからの景観は素晴らしいと思う。

にほんブログ村 写真ブログへまた来ることがあればいいな。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-07-31 06:05 | Comments(0)

使いこなしたい

b0102780_9325385.jpg

神戸行きの飛行機から見た東京の夜景。
忍者レフのお世話になっています。
このおかげで、機内照明の写り込みがほぼ無くなります。

カメラ・レンズ・忍者レフをもっと使いこなさないといけないですね。
そして、無いものねだりですが、

にほんブログ村 写真ブログへ離陸・着陸時だけは機内照明を消していただけると、もっとうれしいです。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-07-30 09:40 | Comments(0)

結ぶ

b0102780_93328.jpg

おみくじを結ぶ場所で、素敵な光に包まれたところに初めて遭遇した気がします。

にほんブログ村 写真ブログへ見とれてしまいました。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-07-29 09:07 | Comments(0)

跳ねる

b0102780_6133980.jpg

跳ねる人たちの近くに寄ることが出来ました。
ねぶた囃子の音と跳ねる人たちから伝わってくる躍動感!
体の中から湧き上がってくるような熱いもの。

それらを撮りたい!
さて、どうしよう・・・

咄嗟に撮った1枚。

にほんブログ村 写真ブログへこの場の雰囲気が少しでも伝わって下さればうれしいです。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-07-28 06:19 | Comments(0)

興奮!

b0102780_6152121.jpg

遠くから聞こえてくる喧騒と拍子。
いつもは8月初めに青森・津軽で最高潮を迎える祭り囃子。
なぜ今ここに?

近づいてくる。
飛び跳ねる彼らに近寄れない。

にほんブログ村 写真ブログへ興奮してくる!

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-07-27 06:19 | Comments(0)

風を感じる

b0102780_653484.jpg

今日は朝から雨。
予想最高気温が30度を切るのは何日ぶりなのだろう。
これで暑さも一息つくでしょうか。

今年の夏は暑いけれど、風があるおかげでなんとか過ごせそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ両手をあげて風を感じる。なんか眩しいですね。

2017年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2017-07-26 06:10 | Comments(0)

夏祭り

b0102780_5453753.jpg


まだ日が高く明るい境内と提灯の灯り。
その中を通る二人。

にほんブログ村 写真ブログへ良い光に出会えました。

2017年、D4、Ai NIKKOR 105mm F1.8S

[PR]
by meteortrain | 2017-07-25 05:54 | Comments(0)

風のおかげ

b0102780_9374384.jpg

今年の夏は暑い!
けれど、風は吹いていますよね。
おかげで日陰に入れば少しは快適にすごせます。

とても暑くて、風がピタッと止まった日は今年はあったかなあ。

にほんブログ村 写真ブログへそうだっ、夏の暑さの本番はこれからだった。

2017年、D4、Ai NIKKOR 105mm F1.8S

[PR]
by meteortrain | 2017-07-24 09:43 | Comments(0)

スマホは遠く

b0102780_853775.jpg

いい感じ、いただきました。

さて、いよいよスマートフォンを導入かなあと考えていたのですが、
突然の話が持ち上がったおかげで、「またあーとーで」になってしまいました。

スマートフォンは便利だ。
地図も見られる。
メッセンジャーから刻々と連絡が入る。

ある程度はPCで代わりが務まる。
連絡をいただける方は、ひきつづきお手間をかけさせてしまいますが、

にほんブログ村 写真ブログへこれからもよろしくお願いします。

2017年、D4、Ai NIKKOR 105mm F1.8S

[PR]
by meteortrain | 2017-07-24 09:11 | Comments(0)