ときどき写真日和

<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ようやく9月が終わります。

b0102780_0261119.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、市ヶ谷

・・・・・・ん?

あ、そうか。現実の暦の話ではなく
日記代わりにつけている写真ブログの話です。

窓の反射で見える入道雲が色が深くて印象的でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by meteortrain | 2012-09-30 23:58 | 23区内 | Comments(0)

ヨッパ

b0102780_003768.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、銀座

良い気分で飲めました〜。

にほんブログ村 写真ブログへ カメラを落とさないうちに早めに帰ります(^^;
[PR]
by meteortrain | 2012-09-29 23:58 | 23区内 | Comments(0)

通りの突き当たりには

b0102780_23445413.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、銀座

不二家がある。
銀座に行けば必ず寄る場所の1つ。

Apple Store
Nikon House
中村屋
そしてここ、不二家。

趣味と嗜好品ばかりというツッコミは甘んじて受けます(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ 夏に食べたミルキーソフトクリームがGood!
[PR]
by meteortrain | 2012-09-28 23:58 | 23区内 | Comments(0)

光の壁2

b0102780_23262053.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、銀座

とても良い気分でお店を出る。
いつかまた師匠と会えることを!

ちょっとほろ酔いの私の歩く先に光の壁が見えた。

先のことはわからないけれど
きっと良いことがある!
その気持ちを心にこめて歩んで行けば
ゴールはそんなに遠くないぞ。

にほんブログ村 写真ブログへ 師匠に会ったおかげで自分が励まされたようです。
[PR]
by meteortrain | 2012-09-27 23:58 | 23区内 | Comments(0)

また会おう!

b0102780_21282259.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、銀座

奇跡のような時間を過ごす。
目の前にいるのは紛れもなく師匠のmiccaさんである。

ニコンD4を持ったmiccaさんの写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます。

「今度はみんなで会おう!」とmiccaさん。
師匠を慕う写真仲間は皆、違う所に住んでいる。
この仲間たちが会うだけでも決して容易なことではない。

師匠が言っていたことを思い出した。

にほんブログ村 写真ブログへ 生きていればいいことあるさ!
[PR]
by meteortrain | 2012-09-26 23:58 | 23区内 | Comments(0)

話800倍モード(笑)

b0102780_20575425.jpg

2012年 9月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、銀座

美女と少し年のいった男性のカップル。
少し離れた右側には男1人。このお店の雰囲気にはにつかわしくない風体である。
男のそばのテーブルにはデカくて重い一眼レフが置かれていて、時々写真を撮っている。

にほんブログ村 写真ブログへ 店内では間違いなく「浮いて」いる私であった(笑)
[PR]
by meteortrain | 2012-09-25 23:58 | 23区内 | Comments(0)

思い出す

b0102780_2041078.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、銀座

またまだ更新が開いてしまいました。
私の写真は、その時その場で感じたものや良い光に遭遇した時に撮っています。
そして忘備録代わりにも使っています。

日記代わりの写真ブログはまだ9月の中旬。
銀座のお店に戻ります(^^;

フィリピン・マニラを拠点に世界中で活動をしている報道カメラマンmiccaさん。
ぜひお会いしたい人なのですが、昨日マニラ、今日東京、明日はロスかサンフランシスコかと
会うことすら難しいのです。

代打で実家のお店で2週間だけ店長をされる。
かろうじて最終日に行ってきました。会ってきました。写真はその続きです。

素材の味を生かした料理です。
これはシラス。

にほんブログ村 写真ブログへ お酒が進むおつまみ...いやいや、落ち着いて(^^;
[PR]
by meteortrain | 2012-09-24 23:58 | 23区内 | Comments(0)

至福の時間

b0102780_1916381.jpg


b0102780_1917254.jpg


代打で厨房に立つ師匠が焼くものを食べながら
焼酎も飲みながらぎこちない挨拶を。

以下、忘れかけていた話を800倍に拡張して以下に・・・

私:micca師匠、写真ブログでお世話になっております。
miccaさん:あーあんたか。カメラ持って入ってくるから、なんか妖しい奴だと思っていたよ(笑)
私:miccaさん、カメラをD4にしたのですか?
miccaさん:いや、オレは高感度使わないんだよ。400以上は使わない。
miccaさん:D4、いつ買ったん?
私:発売日当日です。
miccaさん:高い買い物したねえ(笑)
私:レンズは16-35ですか!このフードはどのように?
miccaさん:いいだろ、しびれるだろう!
私:(^o^)

2012年 9月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、銀座

にほんブログ村 写真ブログへ 酎ハイロックで2杯。これで酔っぱらってしまいました。
[PR]
by meteortrain | 2012-09-23 23:58 | 23区内 | Comments(4)

師匠!

b0102780_18435593.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、銀座

私の写真の師匠(師匠には迷惑かもしれませんが(^^;)。
敏腕報道カメラマン、2週間の代打。

にほんブログ村 写真ブログへ この日が最終日。師匠、初めまして!
[PR]
by meteortrain | 2012-09-22 23:58 | 23区内 | Comments(0)

暖かい光

b0102780_18354626.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、銀座

少し躊躇している私を、のれんの向こうから呼んでいる気がする.

にほんブログ村 写真ブログへ いえ、きっと気のせいです(笑
[PR]
by meteortrain | 2012-09-21 23:58 | 23区内 | Comments(0)