ときどき写真日和

<   2011年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ライブ撮影 - Perciple 3 -

b0102780_7151287.jpg


b0102780_7153142.jpg


b0102780_7161450.jpg


b0102780_7155319.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

気持ちよく撮影させてくれたPercipleの皆さんのWeb siteはこちらです

にほんブログ村 写真ブログへありがとうございました!
[PR]
by meteortrain | 2011-05-31 23:58 | 気持ち | Comments(4)

ライブ撮影 - Perciple 2 -

b0102780_764563.jpg


b0102780_763224.jpg


b0102780_765721.jpg


b0102780_771498.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

にほんブログ村 写真ブログへライブ撮影、難しい!
[PR]
by meteortrain | 2011-05-30 23:58 | 気持ち | Comments(0)

ライブ撮影 - Perciple 1 -

b0102780_21302152.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

今回、インディーズバンドPercipleのライブ演奏の撮影をしました。
それまでは写真仲間のkoreさんからライブ演奏撮影の話は聞いたことがありますが、
よもや自分にライブ演奏撮影のチャンスが到来するとは思いませんでした。

ライブ演奏の1週間後には日本地球惑星連合の連合大会発表が控えていました。
結構逡巡したのですが、今回のPercipleさんとは別に「ライブ演奏するよ!写真も撮って!」
と声がかかったのにどうしても行けなかった事がありました。

私にとってライブ演奏の撮影は未知の領域。
せっかくのチャンスだからやってみようという気持ちが勝ってしまいました(笑)。
もうしばらくおつきあいくださいませ。

More_3 Photo(クリック! 写真あと3枚表示されます!)
[PR]
by meteortrain | 2011-05-29 21:57 | 気持ち | Comments(0)

試行錯誤

b0102780_7203054.jpg


b0102780_7205146.jpg


b0102780_7211662.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

ライブ演奏中はカメラセッティングを変えたりしました。
ちょっとせわしかった…

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by meteortrain | 2011-05-28 07:24 | 気持ち | Comments(4)

発表終了

b0102780_7115233.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

震災の影響を受けて開催中止に追い込まれた研究会が多いと聞いておりましたが
27日まで幕張メッセで自然科学系で日本で最大級の連合大会が開催されました。

とりあえずのご報告でございます。

にほんブログ村 写真ブログへ27日の感想はまたあらためて!
[PR]
by meteortrain | 2011-05-27 23:58 | 三鷹 | Comments(0)

探る

b0102780_842844.jpg


b0102780_8423142.jpg


b0102780_8425265.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

今まで経験したことのないライブ撮影ですが
会場に入る前に電車の中であれこれ考える…どころか惰眠を貪ってました(笑)。
まあ、最初なのでステージが始まったらその場の雰囲気と勢いで撮ってみよう。

にほんブログ村 写真ブログへたとえ手ぶれ写真を量産しちゃっても、その場の雰囲気が伝わればいいかな?
[PR]
by meteortrain | 2011-05-26 08:53 | 気持ち | Comments(2)

ステージ撮影初体験

b0102780_76454.jpg


b0102780_761676.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

ステージ撮影は難しいという話を聞いていた。
演奏に合わせて変わる光の色や向き。
その時その場の様子にどこまで追いかけていけるか
なにはともあれ自分にとって初体験のライブステージ撮影。

にほんブログ村 写真ブログへしばらくお付合いくだされば嬉しいです
[PR]
by meteortrain | 2011-05-25 07:16 | 気持ち

路地裏

b0102780_21393129.jpg


b0102780_21394459.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

にほんブログ村 写真ブログへ初体験です
[PR]
by meteortrain | 2011-05-24 21:41 | 気持ち | Comments(0)

錯覚?

b0102780_7204369.jpg
緑が目の保養になります。
森のある公園が近くにあってよかった…と思います。

b0102780_7241585.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

にほんブログ村 写真ブログへ公園を歩くときは心なごむ時間です
[PR]
by meteortrain | 2011-05-23 07:26 | 気持ち | Comments(0)

東京屋

b0102780_1064394.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

とぼとぼと歩いていて何気なく右側を向いたら
都会よりも広い空
街の名前を屋号にした店舗
人の名前がそのまんま店の名前になっている薬屋さんが目に飛び込んだ

さして何の変哲のない景観
しかし、いつかは変わっていくであろう街並み

にほんブログ村 写真ブログへ街の方から撮ってくれと言われたような気が(笑)
[PR]
by meteortrain | 2011-05-22 10:12 | 気持ち