ときどき写真日和

<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2010年へのバトン

b0102780_12215453.jpg
2009年12月、D3、Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

本年はいろいろありました。
偶然や必然の重なりでうれしい事に遭遇できたこともあれば
努力のかいもなく残念ながら・・・
ということもありました。

More
[PR]
by meteortrain | 2009-12-31 12:38 | 気持ち | Comments(12)

ついに12月31日

b0102780_11404318.jpg
2009年12月、D3、Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

とうとう12月31日になりました。
ん〜〜〜〜
まだまだかたづいていないものがあります。
昨日撮影した写真も手を入れなくては・・・。
残り少ない2009年にあれこれ済ませたい気持ちはありますが、
どこからか無駄な努力は止めなされ〜という甘美な声が聞こえてきそうです(笑)

にほんブログ村 写真ブログへまたまた写真とテキストが一致せずにすみません。
[PR]
by meteortrain | 2009-12-31 11:44 | 高知 | Comments(0)

(hanae)闇が深くなる

b0102780_9532199.jpg


b0102780_9534755.jpg


b0102780_954045.jpg
2009年 7月、D70、Ai AF Nikkor 20-35mm F2.8s  Photo by hanae

にほんブログ村 写真ブログへこの時聞こえたのは海の波の音でしょうか?
[PR]
by meteortrain | 2009-12-30 23:58 | (Hanae)Hawaii | Comments(0)

(kore)マカオGP予選:その9

b0102780_9155173.jpg
砲台は岡の上にあります。マカオのほぼ中央にあるため、砲弾は海からの
外敵には届かなそう。

More
[PR]
by meteortrain | 2009-12-29 23:58 | (kore)'05Macau | Comments(2)

モノが片付かない

b0102780_235158.jpg
2009年12月、D3、Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

年越しまであと2日となりました
モノがなかなか片付かずにしばし茫然・・・
根本的に一掃するのは来年へ持ち越しか・・・

写真とテキストが一致せずにすみません。

にほんブログ村 写真ブログへひとりごとで失礼しました〜
[PR]
by meteortrain | 2009-12-28 23:58 | 高知 | Comments(6)

今年もあと4日となりました

b0102780_7232446.jpg
2009年12月、D3、Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

今日は日曜日。
年越しを前にせわしくてくつろげないと思います。

にほんブログ村 写真ブログへみなさまはいかがですか?
[PR]
by meteortrain | 2009-12-27 07:26 | 高知 | Comments(4)

(hanae)今宵は星空の予感、遠くで燃え盛る炎と煙

b0102780_22504642.jpg


More
[PR]
by meteortrain | 2009-12-26 22:53 | (Hanae)Hawaii | Comments(2)

(kore)マカオGP予選:その8

b0102780_17593579.jpg
手前はこんな感じ。

More
[PR]
by meteortrain | 2009-12-26 18:06 | (kore)'05Macau | Comments(6)

(タイトルが思いつかない・・・)

b0102780_717359.jpg
2009年11月、D3、Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

ホワイト・クリスマスにあやかって
なーんて、私の頭の中の独りよがりだったようです(苦笑)

にほんブログ村 写真ブログへぼちぼちやっています
[PR]
by meteortrain | 2009-12-25 07:17 | なんちゃって | Comments(0)

後悔先に立たずですが、逃がした魚は大きい

b0102780_22573071.jpg
2009年11月、D3、Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

タイトルがくどいかもしれません。

ふたご座流星群は長いこと「明るい流星は少ない」と思い込んでいました。
ところが数年前のふたご座流星群の極大日に
名古屋地方で満月級の明るさの火球が目撃されたそうです。

今回はマイナス6等級、マイナス8等級、そしてマイナス10等級の流星が見られたそうです。
私の思い込み(先入観)は訂正しなくてはいけませんね。

にほんブログ村 写真ブログへぼちぼちやっています
[PR]
by meteortrain | 2009-12-24 23:02 | 23区内 | Comments(2)