ときどき写真日和

<   2009年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

7月へのバトン:「ランデブーは展望台で」から

b0102780_184214100.jpg

2009年 3月、D3、 Ai AF Nikkor 80mm F2.8s、新宿

にほんブログ村 写真ブログへ光の階段が降りてきたーっ

More
[PR]
by meteortrain | 2009-06-30 23:37 | 23区内 | Comments(6)

賑やかな夜へ2

b0102780_22325834.jpg
西のDP1の使い手さんの愛機です。
2009年 6月、D3、 Ai AF Nikkor 28mm F1.4D、東京駅・ほろよい横町

Cさんと私が向った先は、写真ブロガーさんらのオフラインミーティング
つまり、ブロガーさん達が集い写真撮影のセッションをされるのですが、
その後に必ず立ち寄る所があります。
東京駅にとても近いところにあるほろよい横町(間違っていたら教えてくださいませ)の、とあるお店です。

にほんブログ村 写真ブログへこの日はある意味で特別な日でした。

More
[PR]
by meteortrain | 2009-06-30 22:54 | 23区内 | Comments(8)

ランデブーは展望台で(ちょっと鳥になった気分・・・かもw)

b0102780_328536.jpg

2009年 3月、D3、 Ai AF Nikkor 80mm F2.8s、新宿
chobebiさんとのランデブー(フォトセッション)で撮ったものです。

にほんブログ村 写真ブログへ高いところから眺めるのって良い気分ですね
[PR]
by meteortrain | 2009-06-30 03:29 | 23区内 | Comments(0)

賑やかな夜へ1

b0102780_18595461.jpg

2009年 6月、D3、 Ai AF Nikkor 28mm F1.4D、新宿

6月中旬のある日。イベントが終わったばかりのCさんと駅前で落ち合う。
南口を新南口を取り違えて待ち合わせ場所を間違えてしまったワタシ。
雨の中を甲州街道を渡り、南口へ向いました。

にほんブログ村 写真ブログへこの雨が集中豪雨の名残り?とはつゆ知らず・・・

More
[PR]
by meteortrain | 2009-06-29 19:11 | 23区内 | Comments(6)

ランデブーは展望台で(夕刻のマジックな時間へ・・・)

b0102780_1855414.jpg


b0102780_1861236.jpg

2009年 3月、D3、 Ai AF Nikkor 80mm F2.8s、新宿
chobebiさんとのランデブー(フォトセッション)で撮ったものです。

にほんブログ村 写真ブログへお日さんが沈むまでのしばしの間、目にする光と展望台からの眺めを楽しんでいました
[PR]
by meteortrain | 2009-06-29 18:13 | 23区内 | Comments(4)

ランデブーは展望台で(夕刻になって晴れ間がっ!)

b0102780_7323799.jpg

chobebiさんと新宿駅前で合ったときは小雨・・・
後に曇りになりましたが、思いもがけず晴れ間が出てきました!
2009年 3月、D3、 Ai AF Nikkor 35mm F2D、新宿

にほんブログ村 写真ブログへ写真1枚追加しました

More
[PR]
by meteortrain | 2009-06-28 07:41 | 23区内 | Comments(8)

梅雨の中休み

b0102780_19145313.jpg

2009年 6月、D3、 Ai AF Nikkor 35mm F2D、小淵沢

にほんブログ村 写真ブログへ梅雨はこれからが本番なのでしょうが・・・2日間ほど梅雨の中休みでした
[PR]
by meteortrain | 2009-06-27 19:17 | 気持ち | Comments(6)

ランデブーは展望台で(こ・こんなに流れるなんて・・・)

b0102780_17521396.jpg
chobebiさんの愛機 Nikon D2X(これをchobebiさんの写真の代わり・・・ダメ?:笑)

b0102780_1753051.jpg
chobebiさんに撮っていただいた私♪

2009年 3月、D3、 レンズベビー・コンポーザー、新宿

※タイトルをchobebiさんのと同じ「ランデブーは展望台で」にしました。どうもすみません〜。
※レンズベビー・コンポーザーはchobebiさんが入手されたものです。この日使わせていただきました!

にほんブログ村 写真ブログへ話には聞いていましたが始めて拝見いたしました。流れますね〜
[PR]
by meteortrain | 2009-06-27 17:59 | 23区内 | Comments(6)

一輪挿しの紫陽花

b0102780_7131829.jpg
表でよくみる紫陽花も

b0102780_7142579.jpg

一番良いのを持ってきたのよ♪
と母が嬉しそうに話す。
紫陽花が花瓶にさしてあるとこれまた新鮮ですね。

2009年 3月、D3、 Ai AF Nikkor 35mm F2DAi AF Nikkor 80mm F2.8s

にほんブログ村 写真ブログへみなさまのところも紫陽花を花瓶にさしていますか?
[PR]
by meteortrain | 2009-06-26 07:21 | 気持ち | Comments(6)

そして2つの軌道が交差した(新宿フォトセッション)

b0102780_23474746.jpg
時空を彷徨う2つの宇宙船がある日ある1点で合流する・・・
chobebiさんの言葉借りれば1800kmの物理的距離を隔てて隔て、対話を重ねてきた人との対面はとても奇跡的な出来事だと思います!

2009年 3月、D3、 Ai AF Nikkor 35mm F2D、新宿

にほんブログ村 写真ブログへ舌足らずでどうもすみません!
[PR]
by meteortrain | 2009-06-25 23:59 | 23区内 | Comments(0)