ときどき写真日和

<   2009年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

5月へのバトン

b0102780_2359163.jpg
鳩が何かをついばむのをよく見かけました。

b0102780_2359297.jpg
車いすに乗ったおばあちゃんも鳩に優しい目を向けていました。
ファインダーを通して見た鳩の目は野生の目をしているように感じました。
皆様、いかがでしょうか・・・

2009年 4月、D3、 Ai-s Nikkor 105mm F1.8(マニュアルフォーカス)

にほんブログ村 写真ブログへ風でけやきの葉同士がすり合わせる音が、なんとも言えぬ良い音に感じます♪

More 〜あと3枚あります〜
[PR]
by meteortrain | 2009-04-30 23:58 | 吉祥寺 | Comments(3)

夢は緑の草原を駆け巡る

b0102780_9224648.jpg
つつじのピントが甘いのですが
手前のもみじの葉に合わせたものです。
もみじのピントが甘いですか?
まあ、ちょっとお目こぼしを願いますw

2009年 4月、D3、 Ai-s Nikkor 105mm F1.8(マニュアルフォーカス)

Fleetwood Mac(Vo:Stevie Nicks)
gypsy(1982)
私にとってとても懐かしい楽曲です。
部屋に詰めていてこのメロディーを聞くと
物を放り出してどこかへ行ってしまいたくなる欲求にかられます(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ今年の連休前半は晴天続きですね♪
[PR]
by meteortrain | 2009-04-30 09:37 | ご近所 | Comments(2)

大きくなれよ〜/風を感じて

b0102780_10545969.jpg


b0102780_10553371.jpg
これからますます日差しが強くなります
そんな季節に木陰で休みたくなるような所です
この樹は次の世紀にはどんなに大きくなっていることだろう!

2009年 4月、D3、 Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D

にほんブログ村 写真ブログへ次の世紀も枝を広げていられますように!

More 〜風にふかれながら
[PR]
by meteortrain | 2009-04-29 11:15 | 吉祥寺 | Comments(8)

柵ごしにつつじ

b0102780_11553038.jpg


2009年 4月、D3、 Ai-s Nikkor 105mm F1.8

にほんブログ村 写真ブログへ表に出たい〜〜〜っ(笑)
[PR]
by meteortrain | 2009-04-28 11:55 | 気持ち | Comments(4)

静かな時間

b0102780_7191241.jpg
幼稚園の園児たちの声が聞こえてくるだけでした

※コメントありがとうございます。みんなありがたく読ませていただいています。
 ちょっとバタバタしていますのでお返事遅れます。

2009年 4月、D3、 Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D

にほんブログ村 写真ブログへカメラ持ちながらの散歩は気分が晴れやかになります
[PR]
by meteortrain | 2009-04-27 07:34 | ご近所 | Comments(6)

ゴールデンウィーク到来♪

b0102780_18325039.jpg

テレビのニュースによると
先日の土曜日から大型連休に入っている方もいらっしゃるようです。

2009年 4月、D3、 Ai AF DC Nikkor 135mm F2D、井の頭公園

にほんブログ村 写真ブログへこの1週間は天気が良さそうです。

More 〜あと2枚あります〜
[PR]
by meteortrain | 2009-04-26 18:39 | 吉祥寺 | Comments(6)

紅一点♪

b0102780_733592.jpg
森から公園池に戻りました。
新緑の中につつじの紅が映えます。

2009年 4月、D3、 Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D

にほんブログ村 写真ブログへこの日は公園の植物を訪ねての散歩会に遭遇しました
[PR]
by meteortrain | 2009-04-25 07:07 | 吉祥寺 | Comments(8)

ちょっと後戻り

b0102780_0573115.jpg


b0102780_057472.jpg
桜の満開の頃から順調に暖かくなって来たのですが
この2日間(23日と24日・・・ですね)は20度切りで少し寒々しいです。
今度の土曜日は1日中雨で最高気温は16度。所により集中豪雨もあり?
感覚的に気温は1ヶ月以上前に戻ったようです。

2009年 4月、D3、 Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D

にほんブログ村 写真ブログへ日曜日には晴れる模様です。芝生の上で横になりたいですね〜
[PR]
by meteortrain | 2009-04-25 01:03 | 三鷹 | Comments(0)

ただいま進行中!

b0102780_1250358.jpg
光を透かして見る新緑も良い感じです。
春分から1ヶ月。
そろそろ太陽も高いところから照らすようになり
晴れた日の日差しも強く感じるようになりました。

2009年 4月、D3、 Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D

にほんブログ村 写真ブログへ静かに季節は進みます・・・私の方は?(汗

More 〜あと2枚あります〜
[PR]
by meteortrain | 2009-04-24 13:01 | 三鷹 | Comments(12)

季節は進む・・・

b0102780_21131978.jpg

何の脈絡もなく思い出したのがこの歌です。
松山千春 季節の中で

2009年 4月 19日、D3、 Ai AF DC Nikkor 135mm F2D、井の頭公園

にほんブログ村 写真ブログへし・仕事がはかどらないです・・・

More 〜おっと、もう1枚っ〜
[PR]
by meteortrain | 2009-04-23 21:26 | 吉祥寺 | Comments(6)