ときどき写真日和

<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やっぱり玉砕プレゼンだった(笑)

b0102780_4211046.jpg

b0102780_4213455.jpg

b0102780_4214995.jpg


2009年 2月、機種不明、 三鷹
Photo by movielandさん

にほんブログ村 写真ブログへおかげで「次こそは」と気合いも入ります
[PR]
by meteortrain | 2009-02-28 23:58 | 三鷹 | Comments(0)

3月へのバトン

b0102780_22174927.jpg
なんやかんやで3月になってしまいました(^^;
2月中に載せたかった写真もアウトかなあ?
気が抜けてちょっと「ガクっ」と来ています。

疲れは持ち越さないようにしたいですねえ・・・。

2009年 2月、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm、井の頭公園

にほんブログ村 写真ブログへ先日の発表で宿題をいただきました。これからもまだまだ続けられそうです!
[PR]
by meteortrain | 2009-02-28 23:58 | 三鷹 | Comments(2)

前へ!

b0102780_72673.jpg
b0102780_7261826.jpg
歩くのもよし、走るのもアリ、
途中休憩もいいんでないかい〜
うさぎでも亀でも少しでも前へ!

2009年 2月、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm、吉祥寺

27日の本番は直前までの修正でなんとか形になった。
なんとか終わりました〜

にほんブログ村 写真ブログへこんな文章を書きながら自分を鼓舞しています
[PR]
by meteortrain | 2009-02-27 23:58 | 三鷹 | Comments(7)

観梅日和

b0102780_8562296.jpg
2度とこない一瞬

2009年 2月、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm、吉祥寺

26日のミニ・プレゼンは玉砕。
建設的て暖かいアドバイスをたくさんいただいた。

にほんブログ村 写真ブログへいよいよ27日が本番・・・今日だ!
[PR]
by meteortrain | 2009-02-26 23:58 | 吉祥寺 | Comments(4)

やっぱり・・・泥縄確定

内容を良く練った上で発表に望みたかったのですが・・・
恒例の月末月初繁忙期なので普段でもただじゃ済まないと思っていたのです。
職場の同僚の肉親の容態が急変したらしく
明後日のお休みは急遽出勤&泊まり勤務。

・・・・・・

穴埋め更新でどうもすみません〜
当日使用予定の画像の1枚を載せます。

#そうそう、あるところに言葉を残さなくてはいけないし
 極度のテンパっている状態です(^^;
b0102780_9381085.jpg

2008年 8月、D3

にほんブログ村 写真ブログへああ〜っ、いつの日か10時間以上眠りたい〜〜〜
[PR]
by meteortrain | 2009-02-25 23:58 | 星つれづれ書き | Comments(3)

場違い

b0102780_23493181.jpg
井の頭公園の周辺にご覧のような所があるとは思わなかったです。
公園の周囲は住宅街と私は思い込んでいたのだが、
やはり一通り歩いてみないとわからないものですね。

24日は更新できる可能性がとても低く、25日の更新も怪しいので
24日分は少し早めに更新をかけました。

2009年 2月、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm(絞りF8)、吉祥寺

にほんブログ村 写真ブログへそろそろ胸突き八丁〜〜
[PR]
by meteortrain | 2009-02-24 00:01 | 吉祥寺 | Comments(7)

太陽の光が恋しい  −古いレンズを絞り開放で撮る その9−

b0102780_02384.jpg

この1週間に太陽の光を浴びたのは通勤の時しかない・・・
週間天気予報では28日まで雨か曇りベースなのか・・・

2009年 2月、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm、吉祥寺

にほんブログ村 写真ブログへパソコンのディスプレイの光を浴びている時間が遥かに長いっす
[PR]
by meteortrain | 2009-02-23 23:33 | 吉祥寺 | Comments(0)

ふたたび想う  −古いレンズを絞り開放で撮る その8−

b0102780_16392729.jpg
30数年前のレンズで遊んだ写真を掲載しています。
目の前にあるものをいにしえのレンズを使い
絞り開放で撮ると得られるふわっとした感じがなんとなく良いです。。。

     ☆          ☆          ☆          ☆

さて、いよいよ発表が迫ってきました。
スモールな26日まであと4日
本番の27日まであと5日
大勢の目に触れるであろう27日のはきちんと仕上げなくてはいけないけれど
どちらも泥縄になりそうな気配。

まだまだ時間はありまっせ!

2009年 2月、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm、代田橋

にほんブログ村 写真ブログへ今週は晴天日がなさそうです
[PR]
by meteortrain | 2009-02-23 17:05 | 気持ち | Comments(2)

想う  −古いレンズを絞り開放で撮る その7−

b0102780_6542618.jpg
分解され道路脇に打ち捨てられたオートバイ

事故に遭いながらも
幸いにも五体満足無事でただいまリハビリ中の友人を思い出した

2009年 2月、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm、代田橋

※26・27日のプレゼン(発表)が終わるまでお返事などが滞るかと思います。
 どうもすみません!

にほんブログ村 写真ブログへ友人から話を聞くたびに「本当に無事でよかった!」
[PR]
by meteortrain | 2009-02-22 07:01 | ご近所 | Comments(2)

春はもうすぐ  −古いレンズを絞り開放で撮る その6−

b0102780_0444096.jpg
今年は冬特有の晴天が続かなくて
例年よりも雨降りの日が多いように感じます。
乾燥した日が続くと喉に良くないですが、今年は適度な雨のおかげで助かっています。

気温が高くなったり、冬に戻ったりしてますが
日差しは間違いなく春に向っています。

2009年 2月、D3、 NIKKOR-S.C. Auto 1 : 1.4 f=50mm、笹塚

にほんブログ村 写真ブログへ連想ゲームで思い出すのが「もうすぐ春〜ですね♪」という歌です
[PR]
by meteortrain | 2009-02-21 00:55 | ご近所 | Comments(9)